--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自宅用に作って置いていた寄せ植えですが、先週のショップに来られた方が気に入ってくださり、お嫁に行くことになりました。

ただ、自宅用のつもりだったので、底の方とか何入れてるか怪しくて、配置もイマイチだなーと思いつつ、暗がりで植えたそのまんまでしたので、少々待っていただいて、植え直しました^^ゞ

150205_4.jpg


底まで全部確認しましたが、ちゃんとまともに植えていました!^^ゞ
(上げ底で発泡スチロールとかプラ鉢とか入れてたかも・・・・と心配だった)
そっか!2年ぐらい植え替えしなくて良いようにしたんでした♪

ヤブランなどの傷んでいる葉っぱを取って、オレンジのパンジーは寒風で花が傷んでいたので、新しいのと交換しました。
150205_3.jpg
中にはダリアの球根も入れていますので、パンジーとカレンジュラが終わったら出て来て、夏と秋も綺麗になったらいいなーと思います。

オレンジを入れているところが、ブリーズさんらしいと、bonbonさんに言われましたよー^^






そのbonbonさん、大人服も少し作られています。
今日、サンプルを持って来て、うちでちっちさんと待ち合わせされてて、ちっちさんは別の色にしたので、私がそのサンプルの方を分けてもらいました♪
bonbonさんのブログに私が載ってます。(笑)

ついでに書きますが、この前3人でランチ行った時の記事、私だけ手抜きで載せていません。
良かったら2人のブログで見てください^^ゞ
bonbonさんのブログ
ちっちさんのブログ
五風十雨、いつもめちゃ美味しいです。



あと、昨日、歯医者さんのメンテに行ったら、向かいの工場がカフェになっていて、ちっちさんと今日、急きょランチに~
こちらはちっちさんのFacebookから勝手に写真を頂き~
10959687_n.jpg

10417807n.jpg

行った時にはランチは売り切れでカレーだけでしたけど、これも美味しかったです。
また行きたいと思いました^^


今週は、火曜日も宇多津でパスタとピザのランチを頂いたし、最近ランチ運があります。(笑)




話しが色々飛びますが、少し前に入荷したオキザリスです。
150205_1.jpg
すこーし大きくなって、クジャクの舞という名前らしい姿になってきました。
かわいい鉢に植えてみました。



この鉢はこれが最後でしたが、今日、ランチから帰ってくると玄関がこの状態。
150205_2.jpg

また新しい可愛い鉢がたくさん入荷しましたよ♪

業務連絡
bonbonさん、明日のお仕事です。(笑)


最後に、芽出しチューリップ入りの寄せ植えです。
150204_1.jpg


明日と明後日(金曜と土曜)も、朝9時からお昼の12時まで、自宅SHOP開いています~♪











関連記事
2015.02.05 Thu l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

鉢 みたいみたい
ざーと全体的でいいので 入荷した鉢の画像みたいです(⌒▽⌒)

あのダンボール見たら ムズムズします
2015.02.06 Fri l ようこ. URL l 編集
春っぽい寄せ植えですね♪
一番下の寄せ植え、春っぽくて、来週から寒いと言うけれど、今日の日差しといい、いよいよ春が来たかな・・・という感じ。こっち、初夏みたいな日差しだよ。

bonbonさんとこのブログ見てきました~(^-^)
お顔が、うまく風が後ろから前に吹いていて見えませんよー。
BREEZEさん、スタイル、抜群ですね!!(ぇ??)
楽○とかのモデルになれちゃうよっ!!

私の太股は・・・お尻は...(ノ´∀`)ノヘ(≧▽≦ヘ)ヽ(°∀°) BREEZEさんの1.5倍☆くらいありそうです。
ここ1、2年でメキメキと大きくなりましたとさ(笑)
2015.02.07 Sat l buhihi. URL l 編集
久し振りにお邪魔致します。
本日 山形の後藤さんがこちらに見えて お昼し 植物と風さんの話題で盛り上がりました。植え直した寄せ植え パンジーたちの色合わせ 品があって 素晴らしいねと 勉強されてる様子に 感服致します\(^o^)/
こちらではクリスマスローズを合格祈願にと 喜ばれますよ。
立春を迎えましたが 🎵春は名のみの で リースは元気ですが本当の春が待たれます。
PC拡げて 生き生きとお仕事されてる様子に 好ましく 羨ましく思っています。
2015.02.07 Sat l kobachi. URL l 編集
No title
kobachiさんにつずいてコメントを・・・

仙台と山形間は一時間で行けるので、今日も彼女に会いに出かけて来ました^^
そこでBREEZEさんの話題で楽しい時間を過ごしました。
くしゃみ、でませんでしたか?風邪じゃないですよー

kobachiさんのリースは静かに春を待っているようでした(^^♪
シックで上品な彼女のようなリースですね(^-^)

紫色のパンジー いい色ですね^^オレンジとの組み合わせ 素敵です(^.^)/~~~
2015.02.07 Sat l 山形 後藤. URL l 編集
Re: ようこさん
どうもどうも。^^

今回は小さいのが多かったので、中くらいサイズも仕入れたらまた写真載せますね~
2015.02.10 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
今日はうって変わって冷え込みましたねー。
鼻水が垂れまくりでした。(下品)

bonbonさんの見てくれましたか~♪
スタイルも!抜群でしょー
息子はあの写真見て、「短足!」って言いましたけどねー。(-"-)
えっと、楽○の意味が分からないけど・・・まぁいいか。

長袖と裾で隠すとこ隠してるから良く見えるんですよ。
あの服のおかげですよ♪(さりげなく売り込み)





2015.02.10 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachi さん
いらっしゃいませ^^

あの寄せ植えは自分用で、万人受けすることを狙わず作ったものだったので、それを褒めて頂けるととても嬉しいです~♪
ありがとうございます^^
綺麗に見える色合わせ、理屈が分かるとより面白いので、勉強というか興味で本を眺めていますよ。
赤をじっと見ていると、その反対の色である緑が見えてくる・・・とか、人体って不思議!宇宙って面白い!と思います。(笑)

クリスマスローズを合格祈願にですか~
では我が家もいっぱい植えたので、合格間違いなしです!やった♪(笑)

リース、春が遅い分、長く楽しんで頂けると思います。
ありがとうございます^^


2015.02.10 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 山形 後藤さん
ありがとうございます~♪

1時間とは意外です!
もっと遠い印象です。

でも香川県からは間違いなく遠いですねー。
そんな遠いところで私のことが話題になるって、本当に不思議な感覚です。
ネット社会ってすごいですね。
今さらですけど。(笑)

kobachiさん、シックで上品な方なのですね!
一度お会いしたいです^^

2015.02.10 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1521-4a5f2de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
