--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のプリムラ、マスカットのジュレとハゴロモジャスミンで、ハンギングを作り、昨日お届けしました。

150202_7.jpg


プリムラを最初、5つ使おうと思っていましたけど、やっぱりそうなると左右対称、花輪のようなハンギングになってしまうので4つを出来るだけ、2つずつの斜めになるように配置しました。

大きなハボタンとかもそうですが、「塊」というのは、とっても難しいです。

左右で右上がりと左上がりに作りました。
150202_9.jpg

このハンギング、植え込みしただけだと、こんなんですよー
150202_8.jpg
これが植え込んで水苔を置いた直後の状態。

ここからが長くて。(笑)
ジャスミンの茎をあっちこっちに導いていきます。^^

そしてこうなります。

150202_6.jpg
なははー。

お正月のハンギングももちろんまだまだ綺麗ですので、落葉して寂しい状態の蔓バラのフェンスに掛けています。
150202_5.jpg



その他、道路際の花壇が、チェリーセージとゼラニウムを植えていましたが、寒い間は寂しい感じなので、アネモネとストックを追加しました。
150202_4.jpg


建物の際の花壇には、マラコイデスのクリーム色を少し。
150202_3.jpg
このコーナーは、クリスマスのリースのシクラメンや、秋に植えたルドベキアもまだ咲いていて、オールシーズンの花が揃うという不思議なコーナーになっております。^^


反対の大きな壺を置いたコーナーは
150202_1.jpg
写真では見えませんが、クリスマスローズの花がたくさん咲いています。

ミニハボタンは取って、這性のネメシアを植えました。

手前の細長いところは、レースラベンダーと黄色いビデンスを植えています。
こちらも秋のメドーセージがまだ花を付けていて、残しているのですが・・・・。
ちょっとごちゃごちゃ見えるので、カットした方が良かったかと・・・・。
それにしても、街中で温かいのでしょうねー。
うちは5キロぐらい南になりますが、ルドベキアもメドーセージもほぼ枯れていますけどねー。


最後に、こちらは看板の下です。
150202_2.jpg

変わらず綺麗です。
春にはペンステモンやダイアンサス、ヒューケラの花も咲いて華やかになると思います。。。。。








関連記事
2015.02.03 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
またまた(笑)見たことのない色の組み合わせ♪♪

大人の感じがたまりません

いろんな わざを見せて下さってありがとうございます

うるさくコメントしてしまいました。すみません(-_-;)
2015.02.04 Wed l 山形 後藤. URL l 編集
Re: 山形 後藤さん
どうもどうも。
うるさくないですよ~♪

色の組み合わせ、お花では見たことないかもですが、割と基本的な組み合わせなんですよー。
黄緑や緑色辺りと赤紫は補色の関係なので、引き立て合って綺麗に見えますよー。

2015.02.04 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1519-aae7fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
