ギフトのご依頼でお作りしました。

容器と、植物をある程度決めて頂き、それに合わせて他のものも追加させて頂いて。。。。

150131_1.jpg

ピンクの斑入り葉は、2種類使っています。
手前のピンボケの方が、キンギョソウ・ダンシングクイーン。
奥の垂れ気味の方が、リシマキア・シューティングスター。
(それにしてもいつも思うけど、どっちも大げさな名前だ。笑)
150131_4.jpg
手前の白いリーフは、ヘデラ・雪の華。
こちらも選んで頂きました。
切り込みの深い、すっごい綺麗な葉っぱです。


ビオラは見たことない不思議カラー。
勝手に「オーロラ」と呼んでいます。(笑)
150131_5.jpg

コーラルリーフ・プルームという渋色のカッコいい葉っぱは、実はカラシ菜。
150131_2.jpg
ピリッとしてサラダに入れると、彩りも良く、美味しいリーフです。

オレンジ色のディアスキアもかわいい。
150131_3.jpg

本日、徳島県へ発送完了いたしました。
150131_6.jpg

お花の好きなお母様へのプレゼントだそうです。
喜んで頂けると良いなぁ^^






関連記事
2015.01.31 Sat l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
雪に埋もれて無彩色の世界で 色彩が恋しい日々(-"-)

いつも楽しませて頂いてます

あったか色の寄せ植え いいですね^^
この様な組み合わせって
こちらでは見たことがないですよ
プレゼントされたお母様・幸せですね
2015.02.01 Sun l 山形 後藤. URL l 編集
おたがいがおおきくなったらどうするの?
2015.02.01 Sun l あゆみ. URL l 編集
ありがとうございました!
BREEZEさん

お世話になります。松本です。
今回、義母の誕生日プレゼントに
とっても素敵な寄せ植えを送って頂いて、ありがとうございました(*^_^*)
さっそく電話してみると、義母も喜んでいて、とてもセンス良く植わっているといってました。
また、丁寧にお花の説明を書いてくださってたようですね。珍しいお花がたくさん入っていると喜んでいました。

BREEZEさんにお願いしてよかったです。本当にいろいろとありがとうございました!



2015.02.01 Sun l 松本. URL l 編集
No title
ものすごく、豪華できれい!
感動です★

最近、寒いし、忙しいしで、ガーデニングが手抜きに・・・
おまけに退職した父が水やりをするようになって、我が家の庭はぼろぼろです><
2015.02.01 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: 山形 後藤さん
雪が積もっているのですね!
天気図見ても、北の方は風も強く寒そうです。
こちら今年はまだ、雪はチラついたぐらいで、ほとんど見ていません。

このような組み合わせ、こちらでも見たことがないですよ。(笑)
私も作ってみて初めて見ました。(笑)

喜んで頂けたようです^^
よかった♪
2015.02.01 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: あゆみさん
どうもしませんよ。(笑)
大きくなってもお互いに干渉しないように、枝が入り乱れても綺麗なように植えています。

もちろん、それぞれの植物が最大限まで大きく育つようにしようと思えば、それぞれを単体で広々とした場所に植える必要がありますが、あくまで寄せ植えは、お花や葉っぱのコーディネートを楽しみつつ育てる!というのが目的であり楽しみですからね^^

この寄せ植えで言うと、4月頃にはリシマキアが長ーくなるので、ちょっと高いところに置くか、剪定するかして、6月入ったらビオラを根元でカットして、ネメシアは夏越しに向けて切り戻し、もし梅雨に蒸れて枯れてしまったらカットして、ローダンセマムもお花が終わったら切り戻し、ベロニカが秋まで咲くのを楽しんで・・・・という感じです。
5月入って水が持たない感じだったら、深い鉢にそのまんまで植え替えても良いですけどね。

2015.02.01 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 松本さん
コメントありがとうございます^^

無事に届いて良かったです。
お花がお好きな方と伺っていましたので、特に気合い入れて植え込んでいました!(笑)

お花の説明というのは特に書いていませんが、苗についていたタグは封筒に入れて横に入れておきました。
また、カラシナは食べられます・・・ということだけ書きました。^^

また何かございましたら声かけてくださいませ♪
寄せ植え教室でも、可愛いの作りましょうね!
2015.02.01 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
我ながら上手く出来たと喜んでいます^^

お父さん、なんでもかんでも同じようにたっぷり遣っちゃうタイプでしょうかー?
あぁ~
2015.02.01 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1518-d634102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)