1月中旬から、リーフ類を集めております。
2月には寄せ植え教室もありますし、
花壇の植込みや寄せ植えのご注文も、
これからじゃんじゃん来ますよね!
(さぁ~?)
なので、そろそろお花も集めますよ。
市場や問屋さんの入荷の日に見に行っては、良さそうなのをちょこちょこと集めているんですよ。

今日はお花を結構どっさり。
150128_5.jpg
↑イスト号の後部座席です。


マラコイデスのクリーム色。
これ欲しかった❤
150128_4.jpg
1ケースしかなかったのをゲット♪


アネモネ・ポルト
150128_3.jpg
紫の他に、赤とピンクも。



プリムラ・マスカットのジュレ
150128_1.jpg
ほんのり緑がかった、白っぽいのと黄色っぽいの。


ハンギングに使おうと思って、ジャスミンも。
150128_2.jpg
写真ではあまり分かりませんね^^ゞ
プリムラの花と、ジャスミンの赤紫の蕾とのコントラストが綺麗です。


その他、パステルカラーのラナンキュラス。
這性のサンサシア。
パコパを3色。
スーパーアリッサム(丈夫でものすごく大きくなる斑入りアリッサム)の、小さいポットもお買い得価格で入荷してます。




今週も、金曜と土曜は午前中(9時から12時)だけ、ショップしますよ。

土曜日はお客様いらっしゃるのですが、金曜日はいつも、ほぼ「0」です。^^ゞ
10時過ぎには、bonbonさんとお茶してますから、よかったらご一緒に。(笑)







関連記事
2015.01.28 Wed l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かわいいお花がたくさんありますネ^^
散歩?がてら覗きに行って ベンチをあたためましょうか(笑)
2015.01.31 Sat l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ぜひ歩いていらしてくださいね♪(←おに)
アネモネとマスカットのジュレとラナンキュラス以外はまだたくさんあります。

ベンチはサビサビですから、座ると危険ですよ。
2015.01.31 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1516-b10690bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)