--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
よく使っているスリット容器ではなく、一回り大きいサイズのエレガンスバスケットとかいう容器で作りました。
150125_6.jpg

この写真は植え込み後3日ぐらいかなー?
蕾は早くから上向きになりますが、花が咲いている茎はなかなか上に向きません。
お客様にお渡しした土曜日には、もう植え込んで1週間経っていまして、綺麗に上向きになっていましたよ。


大きな容器ですので、小さなお花ばかりでは綺麗になりません。
チェイランサスや、ローダンセマムという、少し高さのあるもの、根鉢の大きめなものも、この容器ならガンガン使えます。


チェイランサスのクリーム色と、ワインレッドのような赤の花の組み合わせにしびれます❤
150125_5.jpg
斑入りのキンギョソウ・ダンシングクイーンや、サーモンピンクなディアスキアも良く合います。

濃いパープルのパンジーと、アプリコット色のフリルパンジーに、白の一重ストックも。
可愛くて大人っぽくて、ええですなー
150125_3.jpg

真ん中のローダンセマムの花、早くいっぱい咲いてほしいなー^^
150125_4.jpg






(*´з`)



この前のいけ花で使っていた、真ん中の黒い枝は、これなんですよ♪
150125_7.jpg
冬になり落葉したトウゴマの幹でした。
ちょっと、って言うか、かなーり、切るの惜しかったけど^^ゞ
根元10cmぐらい残してカットして使いました。

あ、なんか今思ったけど、このでっかいハボタン使っても良かったですね!!
あ"ー、気付くの遅いなー!






関連記事
2015.01.26 Mon l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1514-60295dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
