お天気の話ではありませんよー。


暮れのお話しで、ご紹介するのが私の諸事情で遅くなってしまいました。
どうもすみません。

12月の結納の日に合わせて、玄関に置く寄せ植えをご依頼頂きました。

広島県の方ですが、10月のデザイナーズフリマや、11月末の私の個展にもわざわざ高松までお越しくださり、色々お話しを伺っていました。
置き場所の写真も見せて頂いたりして、鉢を決め、どんな雰囲気が良いかも私の過去ブログから探して下さったので、イメージもよく分かりました。


そしてまた12月に引き取りに・・・・。
お嬢さんが高松に住んでいらしゃるということはありますが、それにしてもわざわざ車で何度も私の日程に合わせて海を渡って来てくださり、感謝感謝です。
本当にありがたいことだと思います。


写真はご自宅に設置後に送って頂いたものです。。。。^^
150124_3.jpg

一つはクリスマスローズを使いました。
ヒューケラ、クジャクハボタン、コロニラ・バレンティナ、ポリアン・センセーション。
3つの寄せ植えを置きますので、この鉢は色数を抑えてまとめました。
150124_6.jpg

もう一つは、お嬢さんが香川で住まれるということで、香川の県木オリーブを使って・・・と。

私の過去の写真から、この雰囲気で・・・と。
131109-2.jpg
↑この寄せ植えは県外に行かれた方へのギフトで、県木のオリーブを植えていました。
株元の植栽は私もとても好きで、今の名刺のデザインは、この寄せ植えの雰囲気でお願いします!と、デザイナーさんに頼んだんですよん^^



それでお作りした今回の寄せ植えがこちらです。
150124_4.jpg

かなり大きな植木鉢ですので、ハボタンもたくさん入れて。
雰囲気は似ているかなー?


そして、一番大きな寄せ植えは、ピンクのギョリュウバイを使いました。
150124_7.jpg
銅葉のベロニカ・グレースと、他のお花も落ち着いたトーンを合わせています。

少し形がきっちりとし過ぎな感じがしたので、白い葉っぱのミスキャンタスや、枝が暴れた感じのカルーナも。
150124_2.jpg
(ちゃんと遊びも入れて抜けていますね!良かった!~昨日のブログより~ 笑)


玄関の中からの眺めも^^
150124_1.jpg
立派なお庭も見えますので、ここはあまりナチュラルにせず、キチンとした形を作っていて正解だったなぁ・・・・と。^^



ここまでの写真が、12月14日。


そして、結納の次の日(12月29日)に、かわいらしい優しそうなお嬢さんとのツーショット写真も頂きました^^
150124_5.jpg
結納の日には、スイセンの花もちょうど咲いてくれていたようです。。。。

スカートとバッグを少しだけ載せさせて頂きますね^^
この写真からでも、かわいらしく優しそうな雰囲気、分かりますよね!


(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!! お幸せに♪




関連記事
2015.01.24 Sat l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1513-aad04db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)