--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年が明けたら寄せ植えの注文なんて、全然ないだろうなーと思っていましたが、ギフトで。。。。というご依頼をいくつか頂き、それぞれの送り先の雰囲気などを伺いながら、一生懸命楽しく作らせて頂いております。


ランチを始めた居酒屋さんへ。
150116_4.jpg
近所なので、私も何度か行ったことのあるお店。(お酒は飲まないけど晩御飯食べに)
男性従業員の方が多く可愛いものは似合わないなーって。

料理に使える、ローズマリーとタイムも入れてます^^



動物病院へお礼に。
150114_5.jpg
明るい色合いで、送り主さんの雰囲気で♪


ご両親へ結婚記念日のお祝いに。
150114_7.jpg
シックな色合いご希望で、鉢はこだわらないとのこと。
ド派手じゃない金色のフィルムでラッピングしてお送りしました。



昔お世話になった方?お友達?へ季節のご挨拶?
150116_2.jpg
可愛く、あんまり渋すぎず。

窓ガラスの向こうの白い影はスルーして。(笑)


プリムラが大きく場所を取るので、横は細かく植えました。
150116_1.jpg
入り乱れて育つのが可愛いと思います^^





スマホ写真ばかりでした^^ゞ
明日は一眼レフのカメラでちゃんと撮ります。




そして小ネタ集


私が干し柿がめちゃめちゃ好きだ!と言っていたら、年末にちっちさんが渋柿をたくさん分けてくれました^^

お正月にせっせと皮をむいて。
150109_4.jpg
分からないなりに吊ってみた!

もうそろそろ食べられそうです。



お正月に実家に行った時に撮ったコーヒーカップの写真です^^ゞ
150112_7.jpg
もう40年ぐらい使っています。
縁の金色とかかなり剥げていますが、手触りが良くて日本的な綺麗なカップやなーと思います。
そろそろ割れるんじゃないかと思って写真撮りました。
でも、今も定番商品として、カタログに載ってるそうですー。(金岡陶器店主談)

↑と、書いた後、調べてみたら、この絵柄は最近廃番になったみたいです。
既に、アンティークとして、1客18,000円で販売されてた!
もう使うのやめれ~




やっと受験勉強始めて。
150112_11.jpg

滝宮天満宮にお参りもして
150112_6.jpg
(↑絵馬に書いているのは、第一志望の公立高校)

先日の私立高校入試は、合格通知が届きました♪
ひとまず良かった~

後の、お祝い焼き肉。(笑)
150116_3.jpg




大晦日の写真
私の方の甥姪勢揃い
150112_10.jpg
うちのだけ、大きさとテンションが違います。(笑)




以上、小ネタ集でした!



明日の土曜日も、ショップは午前中オープンですよ♪






関連記事
2015.01.16 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

びっくり!
うわぁ~!たっくんがお母さんに激似v-343
うらやましいわ(笑)
うちのたっくんは『似』レベル。
前回の教室で、井戸水の暖かさが感動でした♪
2月も楽しみにしています。
2015.01.17 Sat l chako. URL l 編集
Re: chakoさん
激似ですか?(笑)
自分でも、中学校の頃の私にそっくりだなーって思っていましたけど、今の私にも似ているんですね!
私は嬉しいけど、息子は微妙みたいです(笑)

井戸水ってありがたいです~
水道の水なら、手がかじかんで大変だと思います!

2月、お待ちしています♪
2015.01.19 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1508-8fe3d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
