--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日お渡しのハンギングバスケット。

ハボタン入りで、ピンクが好き。
去年のピンクよりは、濃い色調で合わせています。

141225_5.jpg

クリーム色にピンクの縁取りは虹色スミレ。

クリーム色にワインレッドのバイカラーは、見元さんのビオラです。

普通のビオラも充分可愛いけれど、やっぱりブランドのビオラは存在感が全く違いますね。
この2つが入っているのといないのとでは、華やかさっていうか、格が変わる気がする・・・・。
(思い込み?笑)


こちらが見元ビオラです。
たぶんラズベリーみるくって言う品種。
141225_3.jpg
(ピントは何処に?)


141225_4.jpg

いつものことながら、作りたての写真です。^^ゞ
1週間ぐらいしてから撮ったら、もっと綺麗やのになーって思います。^^ゞ







昨日のクリスマスイブ、息子は、友達と高松冬のまつりに行ったので、今日、チキンを焼いていただきました。
141225_2.jpg
ちょっと焼き過ぎた気もしますが~
まぁまぁ美味しかったです^^




息子は、いつの間にか成長してて
「あーあれが最後だったのかー」と思うことが、最近よくあります。
冬の祭りは、私が寄せ植え始めてからは忙しくて行ってないけれど、小学校1年生の時は高松駅のイルミネーションを家族で見に行って、年賀状の写真にしたっけな。
もう、高校生になると、地元のお祭りやイルミネーションなんて、一緒に行くこと無いでしょうね。
今年は花火大会も友達と行ったから、中1の時に一緒に行ったのが最後だったなーって思って。
それから、なんだか、そんな事ばかりで。
お母ちゃんはちょっぴり寂しいです。





関連記事
2014.12.25 Thu l ハンギングバスケット l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

可愛い~♪
完璧です!
謝謝!

息子くんが巣立ったら 旦那さんと楽しくやってくれなっし~♪
2014.12.25 Thu l ピンク好き. URL l 編集
No title
先日は、寄せ植え手入れをして頂き有難うございました。すごいことになっていたので、きれいにしてもらって助かりました。今日、金岡陶器店で赤いギョリュウバイの入った寄せ植えを買ってきました。葉牡丹のみつこが入ったのもと思ったのですが。明日お店の前を通ってまだあったらなぁと思っているところです。
2014.12.26 Fri l Bell. URL l 編集
No title
見元ビオラを何回かピックアップしていただき
高知県人として見元園芸さんになり代り御礼申し上げます(笑

結婚してウン十年、娘たちも独立し
結局は夫婦ふたり、ケンカもしなくなりました(´m`;)

2014.12.26 Fri l 海. URL l 編集
No title
そうなんですよねぇ~。
子供の成長って嬉しいんだけど
ちょっぴり淋しいんです。
年末の大掃除にて。。。シミジミ(´・ω・`)
2014.12.29 Mon l グランマ. URL l 編集
Re: ピンク好きさん
お待たせしてすみませんでしたm(__)m


ダンナと?
さぁー楽しいかなー?
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: Bell さん
こちらこそありがとうございました^^

バーコードヘアのおやじに、強風が当たったみたいになっていましたね!(笑)
赤いギョリュウバイ、長く可愛がってくださいませ。
ハボタン・光子も、一番喜んで頂けそうなところに行けて良かったです^^
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
見元さんから、今の育苗家ブーム(?)は始まった気がします。
ビオラもクローバーもとっても可愛い子ばかりで、全部自分ちに植えたい衝動に駆られます(笑)

ウン十年?
海さん20代じゃなかったんですか?!
えー、びっくりー



(笑)
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
グランマさんちは特にそうなんじゃないかと・・・。
年賀状も今年は3人でしたね・・・・。
しみじみ。
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1497-c2ced998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
