ものすごくお待たせして、やっと今日お渡しできました^^ゞ
前の家のお隣さんちのです。

黒のハボタンとピンクのよく咲くスミレやビオラで。
大人可愛く・・・・。
141218_1.jpg
極寒の日に作って、まだ太陽に当たっていませんので、なんとなくバラバラ感ありますが、直に落ち着いてきます~。



リースはお手入れが簡単なように。。。。
141218_4.jpg
あまり形が変わらないものと、伸びても切り戻し位置とか気にしなくて良いものを使いました。
ビオラも這性。
ハボタンが伸びてきたら根元でカットして、アジュガが潜んでいますから、バトンタッチです。



寄せ植えも一緒に載せちゃお~

ギフトで、小さな女の子が3人のお宅へ
141218_5.jpg
お部屋の中で楽しめる寄せ植えです。
こっくりとしたピンクの冬咲きベゴニアとリーフで。


こちらもギフトです。
事情を伺って、パッと見派手ではないけれど、地味ではなく、癒しになるような・・・・。
141218_6.jpg





あまりかまってやれなくて、ストレスが溜まっているであろうプッチー君に、ストレス解消して頂きました。(笑)
141218_2.jpg
私が梱包している横で、いらない段ボールを与えられ、
噛んで振り回してちぎって遊びました。(笑)



昨日と今日はものすごく寒かったですね。
ポットの中に霜柱。
こんなの見たの子供時以来な気が・・・?
141218_3.jpg

寒いところにお住いの方が、霜柱で根が切れてお花が枯れる・・・・って言っていたのを思い出しました。
納得しました。
こりゃ大変だー。






関連記事
2014.12.19 Fri l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寄せ植え教室ではBREEZEさんに教えてもらいながら
自分でハンキングやリースをつくれるようになるんですね。憧れます。♪
比較的に時間ができる時期だけでも通信教育で教えてもらいたいです。♪

またまた素敵なハンキングとリースですね。
玄関の扉に飾るような小さなリースの型はあるんですか。
暖房でお花がすぐにだめになってしまうので
部屋の中で楽しめる寄せ植えもいいですね。
こんなに可愛い寄せ植えをプレゼントしてもらったら
うれしいですよね~。

プッチー君 がんばれ~~!
私もがんばれ~~???
2014.12.19 Fri l さ. URL l 編集
No title
とても優しく穏やかな、癒される寄せ植え、ありがとうございます!
友人にも喜んでもらえることとおもいます。
明日、いただきにあがります!
2014.12.19 Fri l 小竹由美子. URL l 編集
No title
名前が“さ”になっていますが“さち”です。
すみませんでした。
2014.12.20 Sat l さち. URL l 編集
Re: さちさん
ハンギングやリース、寄せ植えも、皆さんの組み合わせ方は、アドバイスしながらも私の方が目から鱗がいっぱい取れる感じです。
なるほどなーとか、それ頂き!とか(笑)

通信教育ですか?(笑)
説明は大体が「こんなかんじでー」とか「これくらいでー」とかですから、残念ながら通信教育には向きません^^ゞ

プッチー君、年末はかなりストレスを与えてしまったみたいですが、頑張ってくれています。
さちさんも負けずに頑張ってください!!(?)
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1491-d0d51bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)