寄せ植え教室は、寒い中たくさんの方にご参加いただき、まことにありがとうございました^^

寒い寒いと言っても、ストーブもあったし、水は井戸水だからあんまり冷たくないし、屋根も壁もだいたいあったし!
大丈夫だった気がします。
(だから、次の教室は4月かなー?と思っていたけど、「2月でも寒さはこんなもん~」とおっしゃって頂いたりもしたので、次は2月開催することにします^^ゞ)

そして、終わった途端にこの大寒波!
ギリギリセーフでした。(笑)
(2月がこれぐらい寒かったらすみません~)




参加された方々の作品を、写真だけですがご紹介いたします。
25枚あります!!


3日目の最後から。
こちらは、今バイトに来てくれている「りえさん」のリース。
多肉が得意な人です。お花のリースもいい感じに出来ましたよ^^
141215_25.jpg

141215_24.jpg

141215_23.jpg

141215_22.jpg

141215_21.jpg

こちらは、前にバイトに来てくれていた「りえさん(ビビさん)」の作品。
来年の干支にちなんで、テーマは「牧場の羊たち?」みたいなことを言ってました。(笑)
白いビオラが羊で、オレンジのパンジーが太陽だそうです。(≧▽≦)
141215_16.jpg

141215_17.jpg

141215_18.jpg

141215_19.jpg

141215_20.jpg

141215_15.jpg
上のと下のと、シンメトリーな感じに置かれるそうです。
141215_14.jpg

141215_13.jpg

141215_12.jpg

141215_11.jpg

141215_10.jpg

141215_9.jpg

141215_8.jpg

141215_7.jpg

141215_6.jpg

141215_5.jpg

141215_4.jpg

141215_3.jpg

141215_2.jpg

141215_1.jpg

以上でーす。

どうもありがとうございました♪
また次の2月の教室のご参加もお待ちしています~^^

途中でも金土の午前中は自宅に居りますので、どうぞ遊びに、コーヒー飲みに(自分で淹れてください^^ゞ)いらしてくださいね!




関連記事
2014.12.17 Wed l 寄せ植え教室 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これだけ揃うと圧巻の一言ですねー
みなさん、寄せ植え暦が長いのか?BREEZE師匠直伝だと初心者さんでもこれだけいけるのか!?
最近、どんなに頑張ってもBREEZEさんにかないっこないから(当ったり前じゃ!)丸投げしてたけど(笑
どうにか真似てみたいのがいくつもあります♪
bibiさんの発想のセンスも相変わらずで何よりです^^
2014.12.17 Wed l 海. URL l 編集
雨の中寄せ植え教室ありがとうございました!
おかげさまで、牧場の羊達(笑)今はまだ目立ちませんが、年明けたら、モリモリ咲いて目立ってきてくれそうで(U •́ .̫ •̀ U)楽しみです!

ちなみにテーマは「羊の森」で北欧チックに決めたつもりでした笑

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

牧場の羊!
いい〜꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
わらけました〜( ´∀`)フハハハハ・・・

寒い日が続きますが、(今日はやばかった。。。)体に気をつけてくださいっ
バイトのりえさんも〜(名前と職業一緒だから勝手に親近感持ってます❤️)

海さん、ありがとうございます!
素人の発想をbreezeさんがうまく、組み合わせて形にしてくれました〜
ヒャッホー🌸







2014.12.17 Wed l bibi. URL l 編集
初コメです(笑)

初めてのリース、寄せ植えも仕上がりに大満足しています。つい?欲張ってしまいお時間いただきました。すみませんでした。初心者の私はリースだけで良かったですね^^;へへ。

皆さん、パッと苗を決められてさすがだなと思いました。私もいつかそうなれるかなぁ。本当にどれも素敵でしたね。また、どのお客様も仕上がりにとても嬉しそうでそれを見ている私も嬉しかったです(๑•̀ω•́๑)b

ビビさん、私も勝手に親近感(笑)なにぶん、寄せ植えに必死すぎてお話しもできませんで…今度またお会いできたら話してやってください(≧∇≦)

3日目のお客様、レジ打ちも不慣れでお待たせして申し訳ありませんでした。暖かく見守っていただき助かりました。ありがとうございました。

2014.12.18 Thu l りえ. URL l 編集
Re: 海さん
皆さん本気ですから~!
ちゃちゃっと植えて、おしゃべりしてさようなら~♪という教室ではなく、
やる気満々で来られて、あーでもないこーでもないと苦労して、じっくり作られた作品ばかりです。
「教室」というより、「道場」みたいな(笑)

海さんも色々作ってみてくださいね!
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
森の羊たちはお元気ですか?(笑)
そう言えば北欧風ってゆってたね!

あの日そんなに寒かった?
そっかー。
私は全然寒くなかったけど、普段部屋の中に居る人には厳しかったかー。
φ(..)メモメモメモ

また教室じゃな時でも遊びに来てね^^
ストーブ付けてあったかいコーヒー飲みましょう♪
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: りえさん
初コメありがとう!
あんまり見てあげられなくてすんませんm(__)m
けど、リースの最後の仕上げは、なかなか面白いものがあったでしょ?(笑)

12月の教室は、素材が充実していることもあって、皆さん満足いただけた気がします。
本当に良い作品がたくさん出来てたよねー!

お手伝いもありがとうございました。
またよろしく!
2015.01.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1490-6043de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)