上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日の日曜日から3日間は、うちの自宅で行う第2回の寄せ植え教室です。
おかげさまで満員御礼。
皆さん楽しく寄せ植えを作りましょう♪



今日、ご紹介するのは、吊れるバスケット系。

まずは、吊れないバスケット。(え?)
リース型ですが、ラタンバスケットで、垂直には飾れません。
斜め置きか、水平のまま、紐を付けて空中に吊り下げてても可愛いんじゃないかと思います。
年が明けて暇になったら作ってみたい・・・・・^^

141213_4.jpg
こちらは京都へ旅立ちました。


垂直に掛けられるタイプのリース型バスケット。
141213_5.jpg
個展のリースをご覧になって、同じような感じでご依頼頂きました。
赤系のムーランフリルパンジーを3つと、シロタエギクはヤブコウジやミニハボタンに変えて。
ハボタンのトウが立ってバランスが悪くなれば、根元でカットしたら、お隣のパンジーの成長するスペースも空いて、ちょうど良いと思いまーす。




吊り下げられる、コーン型のバスケットです。
お家の写真を見せて頂いたことがあるのと、花壇のご相談を受けた時のイメージで。
明るくカラフルでポップで女の子らしく優しそうな・・・・
141213_2.jpg
茨城県へ~



もう一つ同じバスケットで、別の方の。
こちらはお家は見たこと無いですが、これまで色んな寄せ植えを作らせていただき、なんとなくお好みはこんなのだろうなーっていう私の勝手なイメージがありまして。
大人っぽく、可愛く、一色のグラデーションではなく、まぁ言うと難しい色がお好み・・・・(すみませーん)
141213_1.jpg
真っ赤と紫、別に難しくないー?!^^ゞ

けど、この中に質感の違うシルバーリーフとか、白い葉っぱを入れるのは、私は難しかったんだよー。



今日の自宅ショップは、お客様も多く、遠くからわざわざお越しくださったり、どうもありがとうございました。
お一人お一人とお話しさせて頂いていますので、待ち時間も多く、ご迷惑おかけいたしますが、懲りずにまたお越しくださいね!


では、明日からの寄せ植え教室、よろしくお願いいたします♪






関連記事
2014.12.14 Sun l ハンギングバスケット l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます。
たくさんのバスケット寄せ植え、見てて楽しいです。
どれもこれもそれぞれの個性があって素敵です。
いつの日かブリーズさんの寄せ植え教室に参加したいです。
待っててくださいね!!

お嫁に来てくれる寄せ植えを
ブログに載せてもらって嬉しいです!!
だって日本どころか世界デビューしたんですから!
到着を楽しみに待ってます♪

お忙しいなか、ありがとうございます。
2014.12.14 Sun l かなお. URL l 編集
No title
リース型のバスケット、かわいいですね~
ただ、ものぐさ者のワタシはリースは水遣りが面倒で向いてないと気づきました(汗
さてさて、コーン型の方ですが
やはり、ゼラニウムがよく合いますね~
しかし…難しい色が好みな方(笑)以上に好みが分かってらっしゃるのがBREEZEさんです!!
写真では黄色のタイガーアイが見えてないのが残念ですが
黄色が入ると、今のシックから可愛い面がみえるだろうなと楽しみです!
いつも、一粒(一鉢)で三度以上何度もおいしい(古っ・笑)寄せ植えをありがとうございます♪
2014.12.14 Sun l 海. URL l 編集
Re: かなおさん
待ってないですよ~
かなおさんのところから高松来るまでに、もっとすごい園芸店の寄せ植え教室がいーっぱいありますからね!!

作らせて頂いた寄せ植えは、私はあまりしたことのない色合わせでしたけど、とっても可愛くなったと思います。
まだちびっこ苗ばかりですが、もさもさ大きく育ててくださいね^^

明日の着荷をお楽しみにお待ちください♪
2014.12.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
リースも今の時期は水遣りも楽ちんですよ♪
春になったら追われますけど(笑)

コーン型のハンギングは、なんでか派手目でカラフルな方が可愛い気がしてます。
なので今回は海さんのお好みの幅の中で、かなり派手目な位置を狙いました(笑)
気に入って頂けて何よりです^^

可愛がってくださいませね~
2014.12.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
最後のバスケット、日陰で撮ったのか…
写真では地味目に写ってますが
実際は、後方のカルーナも濃いピンクのお花がついてて
全体的に明るく華やかなんですけどねー
バスケット自体も編み目がしっかりしてると思いきや
知ってる人は知っている(知らない人は知らない・笑)かのタカショー製!!
お値段お手ごろなのに、なかなかの高級感です♪
皆さま、お薦めですよー^^
2014.12.16 Tue l 海. URL l 編集
届きました!
本日、お昼前に無事に届きました!
長旅でしたが、しっかり梱包されていたので
お姿は乱れておらず大丈夫です。
丁寧な梱包ありがとうございます。

本物はやっぱり写真以上にスーテーキーです~。
何度も眺めています。

今日は朝起きたらまさかの積雪だったので
箱から出して玄関に飾っています。

水ごけはまだ十分濡れているので、今日は水やりをしていません。
明日は晴れるみたいなので、明日外に出してあげようと思います。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
2014.12.16 Tue l かなお. URL l 編集
Re: 海さん
写真は、作った直後、夜の工房で、蛍光灯の灯りの下、スマホで、という、もっともきれいに撮れない方法で撮っています。^^ゞ

ありがとうございます。
海さんをBREEZEの広報部長に任命いたします。(笑)

2014.12.17 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: かなおさん
先っぽが尖っていて、上が重くて安定感ゼロで、同梱の寄せ植えもあって・・・
送りますって言ったものの、後で「ヤバい・・・」と思っていました^^ゞ
無事に届いて安心しましたー

水はとりあえず、届いたらすぐに一回やった方が良いと思いますよ。
2日も箱の中でいて、多分私だったら、とりあえずシャワー浴びたい!って思う気がする・・・。(笑)
言うの遅いですけど。

これからの水遣りについてはメールの通りです~
よろしくお願いします。
ありがとうございました^^
2014.12.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1488-fe6ad792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。