記事にすべきこと、いっぱい飛ばしている気もします。。。。。(*_*)

ご無沙汰しております。
元気に毎日お花を植えていますよ。

141212_2.jpg

こちらは火曜日に伺ったお庭です^^
花壇の管理に困っていらして、お手伝いに~♪

ビフォーはこんな感じでした。
141212_3.jpg
色々レアなお花が植えられています。
写真の時は何も咲いていませんでしたけど、リキュウバイとか、シュウメイギクとか、カンパニュラの仲間の小さいのとか、名前聞いても分からないの、とかも・・・・^^ゞ


こんな形の花壇だと奥の方のお手入れが大変で。





奥の地植えはやめましょう!と。



こんな風に。

141212_4.jpg


花壇を細くして、奥には寄せ植えに使われていたシロタエギクを植え。
141212_5.jpg
合わせて、黄緑と紫と黄色と。
クリスマスローズは緑色の花です。しかもダブル♪


こっちの方はダークレッドのクリスマスローズとベロニカ・グレース。
141212_6.jpg
ここの背景のベージュの植木鉢との色合いもめっちゃ好き❤

黄色のクリスマスローズも植えていますよ。(そしてこれもダブル。)





そしてお庭の入口の方には、ピンクのギョリュウバイで寄せ植えを作りました。
141212_7.jpg
この植木鉢、ご存知の方もいらっしゃるかな?
時々植え替えさせて頂いて、ブログでも何度もご紹介いたしました。


花壇の宿根草が大きくなったら、ナチュラルな色合いでかつ華やかさも出て、お庭のアクセントになってくれると思います^^


植え込みして帰っていたら、早速Lineでこんな写真を送ってくれました~
IMG_2266.jpg
ありがとうございます♪




関連記事
2014.12.13 Sat l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1487-23686575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)