上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベロニカ・グレースというのは、真ん中のシックなリーフです。
141208_5.jpg

すっごい綺麗!
冬の葉っぱはシックな紫色。グレイッシュな感じもします。
夏には葉が緑になって、初夏と秋に紫色の花が咲きます。
これ、前から欲しかったんですけど、お値段が結構しっかりしているから^^ゞお客様に勧めにくくてー。
仕入れたこと無かったのですが、この度、晴れて仕入れしました♪

やっぱり超綺麗です。
組み合わせる色によって色んな表情。

この寄せ植えでは、赤紫と黄緑色と白で。(見たら分かる)
ネメシアもグレイッシュなピンクとパープル。

今日、別のお客様宅で、シックなピンクやベージュと合わせたのも、ヨダレものでした。(言い方が下品)
今週末からの寄せ植え教室に参加の皆様、使えそうでしたら使ってくださいね!(控え目な強気 笑)


同じ方から預かっていた別の鉢には。。。(鉢じゃなくてお皿なんですけど)

ピンクのスキミアに、優しい感じのオレンジを合わせました。
141208_4.jpg

早春のイメージ。
スイセンが入ると早春の感じがします。
黄色くて小さな花のスイセンです。ティタティタという名前。
とっても可愛くて、毎年勝手に咲いてくれる優秀な子です。

先のベロニカと合わせても、また全然違った雰囲気になるでしょうね~♪
だれか作ってみてくださいな。^^






関連記事
2014.12.09 Tue l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1486-ed9438e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。