あっという間に1週間。
うそみたいに速い。

先程、1週間の写真をやっと取り込んで、まぁ色んなことしたねー!と、他人事のように思ったりしてます。


個展の次の日の月曜日は、前にも書きましたが、大きな寄せ植えの撤収と出張植え込みして、午後から義父が来て、レンタル分作って、ホームセンター行って丸亀配達、坂出配達。

火曜日は牟礼町に出張植え込み。
午前と午後とご近所さんで2軒。

水曜日はーえっと・・・
そうそう、朝はさすがに家の掃除して、お昼前後で出張植え込み。
3時に来客、4時から市場。帰って寄せ植え作り。

木曜日は雨だったね。
バイトさん来てくれて、預かりの鉢の解体とか、片付けとか、パソコンに商品登録とか、土作りとかしてもらいながら、発注したりメールしたり。
昼からは、bonbonさんちっちさん妹が自分ちの植えている横で、寄せ植え作り。
夕方は息子のテニススクールに退会のご挨拶・・・・。あーあ。なんか力抜けた。

金曜日はー、ショップのオープン日。
朝一は仕入れがあって、午前中はお客様と打合せ的なこともして、寄せ植えも作って。
午後から生け花教室行って(来週と再来週は休みます^^ゞ)、鉢を預かりに行きいったん帰って、息子を連れてインフルエンザの予防接種と、坂出配達2件。
制服のズボンのウエストがきつくて苦しくて、卒業までの3か月半どころか冬休みまでも我慢できないっつうから、直しに出しに行き、晩ご飯は外食。

土曜日は・・・・
昨日のことが思い出せんぞ。
えっと朝は、そっか、ショップのオープン。
ほとんどお客様は来られませんから^^ゞ掃除したり、メールしたり、請求書作ったり。
ちょっと早く閉めて配達。
午後から寄せ植え作って、ダンナとちょっと用事で出かけて、夕方の大工さんとの打ち合わせはボツったけど。
夜に来客もあって。。。。

そして日曜日。
久々の掃除、10時に大工さん、テント屋さん。
午後からやっと集中して寄せ植え作り。
夕食は早めに食べて、義母のお見舞い。

あー。いっぱいしたねー。
もちろん、出張植込みの前には準備と積み込み、後には荷降ろしと片付け、毎日の苗のお手入れ、水遣りなんかもしてますよ。

そう言えば、月曜日の夕方は喉が痛くなって寒気がしてヤバかった。
今はすっかりウソみたいに治ってますよ。


このブログ、ほとんど私の日記ですから、ごちゃごちゃ書いてますけどお許しを。


ちょこっと活け花写真を。

花材がニューサイランだったので、裂いて編んでみました。
141207_13.jpg
おしぼり入れみたいに編めました。(笑)
カラーの位置、写真撮るのに動かしたら、なんだかずれてしまったんだけど、まーいーかって。(笑)

持って帰っても活ける場所が無いから、坂出配達のついでに、おばちゃんのところに置いてきました^^ゞ


生け花教室の別の方のも勝手に載せちゃおう~
141207_12.jpg
久しぶりに来られたYさん。
さすがのラインです。
いつも形がとっても綺麗。
ちょっと危うい感じに見えるバランスが上手いなーって感心します。




久々に活け花記事でした~
今年はもう最後のレッスン日まで、忙しくって行けません~。



関連記事
2014.12.08 Mon l 草月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1484-aefa4f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)