個展の写真、あと今日だけ載せますね。


黒いユーカリ、ブラックテイルで
141204_5.jpg

厚みのあるしっかりとした素焼き鉢に植えて、モノトーン的に。
色のあるビオラは小さ目で、すごく綺麗な紫色です。

141204_4.jpg



こちらは個展のではなく、私が植えたのでもないですけど、黒くてカッコイイ。

じゃーん
141204_1.jpg

でっかいハボタンです^^

バイトで来てくれている、bonbonさんが植えました。
せっかくバイトに来てるんだから、私にオーダーしなくても仕事が終わってから自分で植えたら良いやん♪とおススメして^^

このハボタン、昨日の市場でめっちゃカッコいい!と思って仕入れました。
こんなの売れないかな?と思ったけど、売れなかったら自分ちで全部植えても良いわ♪と。
そしたら、今日、寄せ植え作る準備してきたbonbonさんが、このハボタンを選んでくれました^^
あたしゃとっても嬉しかったよ~。

141204_2.jpg

横に置いているのは、よく寄せ植えに使う、アレンジハボタンです。
黒いのを植えている鉢は、10号サイズのプラ鉢を銅製の缶にINしています。

おっきいね~




個展に戻ります。

黒ではありませんが、綺麗め寄せ植えです。
141204_6.jpg

個展では残ってしまって、これ、綺麗なんだけど残念だな・・・と思っていました。
クリスマスローズは上に向いて咲くパウロっていう品種で、植木鉢も綺麗で、しっかりしたお値段だったのですけど。
今日、あの時の寄せ植えを・・・・と言ってくださって。
新築のお祝いに購入いただきました^^
残ってしまったべっぴんさん、お嫁に行けてホッとしました。



この記事、書き始めはすごく眠くて、文章が短かったのに、ちょっと目が覚めてまた饒舌になってきました。(笑)



最後に、個展のリースです。
本当は40㎝の大きなものを作りたかったのですが、型の在庫が無くなってしまって^^ゞ
35㎝の中サイズを作っていました。
141204_8.jpg
ムーランフリルとイベリスなど。

ブログをご覧になって初めて来てくださった、お若い方が買ってくださいました^^
パンジーがあまり大きくならないよう、しっかり、太陽と寒さと風にあてて育ててくださいね。



最後に白いの。
141204_3.jpg
bonbonさん、ちっちさん、うちの妹と休憩中~。
私の膝の上で話に加わってたけど、女子の話はつまらんなーと居眠り始め、みんなに大笑いされながら写真撮られまくってました。(笑)




関連記事
2014.12.04 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵な寄せ植えにも癒されますが
今日はプッチーくんに猛烈に癒されました。
なんとも言えない半目が可愛すぎます♡
2014.12.05 Fri l かなお. URL l 編集
あ~私も
最後の白に癒されました~。
うちの白とはまた違った感じで。

パンジー、「太陽&寒さ&風!!」ね。
最近風が凄いので、玄関の下屋に避難させていましたが、少しは風にあたってもらわねばなりませぬね。(ものすご過保護に育ててますんでね)

プッチーくん、この色の、このお洋服、やっぱよく似合ってます♪
2014.12.05 Fri l buhihi. URL l 編集
Re: かなおさん
プッチー君は毎日どんどん可愛くなってます^^
実物のプッチー君は写真どころじゃない癒しですよ~

メールありがとうございます。
承知いたしました♪
2014.12.07 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
白は黒目が目立つからかなー?
表情がよく分かりますね^^

パンジーに限らず、過保護過ぎは良くないです。
もち、もげそうな強風は避けてくださいね。
そうでなければ、風に揺れることによって、茎が太くしっかりします。
そしたら当然、栄養分も水分もしっかり行き渡りますよね♪

目と鼻が黒いから、黒が少し入ってる服が似合ってるのかなー?
buhihiさんが似合ってるって言ってるよって、プッチーにも伝えますね。(笑)
2014.12.07 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1482-3ea32d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)