--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋の寄せ植え教室前に仕入れて、とっても綺麗だったイワナンテン・カーリーレッド。
無くなってしまったところに、また市場で見かけたので仕入れてみました。


個展用に使いたいけど、合う鉢が無い。

なので塗りました。(笑)

141128_3.jpg

元の鉢は、素焼きに白っぽい塗装をしたもの。
赤と茶色を塗った上に、黒とゴールドを。

教室の時にも、このイワナンテンに赤のギョリュウバイを合わせてみてました。
良い感じだったので、また今回も。

個展では他にも、ペイントした植木鉢を使った寄せ植えを展示します。
たくさんじゃないですけど。
植木鉢もご覧になってくださいね♪



関連記事
2014.11.27 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

すごい!
チョコレート色っていうのでしょうか、素敵な色味ですね。
これも実物を見てみたいです。

私も園芸店やホームセンター,ネットなどいろいろ見てますが
なかなかコレ!という植木鉢に巡り合えなくて・・
かと言ってセンスがないのでペイントする勇気もなく(笑)

実は最近とっても気になってるのが,記事にも何度か登場している
100円ショップの白いプラスチック鉢です。
両手?耳?がついていてちょっと柄が入ってるもの。
近所の100円ショップ見てますがこれまた巡り合えず・・
100円といえどいい感じだし,気軽に使えそうで狙ってます(笑)

いよいよ明日からですね!
ぜひ様子をブログにアップしてください!!!
2014.11.28 Fri l かなお. URL l 編集
Re: かなおさん
んん?
100円ショップの鉢は使ったことは無い・・・・・。


と思ったら、たしかに1度ありました!
お客さんちで(お客さんの鉢)使ったら割と可愛かったので、買ってみて、そのまま使うのも何なので黄色くペイントしてイベントに持って行きました!
ずいぶん前の記事も見てくれたのですね~^^
あれはダイソーさんでしたよ。

明日、準備は徹夜になりそうですけど(涙)頑張ります!!
ありがとうございます^^

2014.11.28 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1476-2253cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
