--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個展に向けて準備中です。


去年もそうだった気がしますが、今年も個展前の忙しい時に、息子はテスト前で熱を出しました。
テスト前、運動会前、陸上県大会前、修学旅行前・・・・
うちの子は何かの前には必ず体調を壊します。
もともとは緊張のあまり・・・・だったと思いますが、最近は「自分は何かの前には熱が出る」と思いこんでいるんじゃないか?と言う気もします。

でももうそれならそれで。
全てを受け入れて。
前向きに気持ちを切り替えられるようになれば良いんだよ!

わたし的には一生懸命サポートしているつもりなんだけどなぁ・・・・。
と、グチってー。


私も切り替えます。(笑)

1回目の個展は50個ぐらい、2回目は45個ぐらいの寄せ植え(小さな苔玉も含め)を準備していましたが、今年は今のところ10個ぐらいしか出来ていません。

小さいのから作り始めています。
141125_5.jpg
とっても小さなビオラです。
後ろのブラキカムと比べるとよく分かります。


こんな可愛いのは作ったこと無い(笑)
141125_2.jpg
このビオラもちっこい系です。
右側のシルバーリーフはヒペリカムです。
初めて見た品種。めちゃめちゃ可愛い。


このビオラもすっごく可愛い子です。
141125_4.jpg
「花ろまんすみれ 雪うさぎ」という名前らしいです^^

黄色とグリーンで
141125_3.jpg
ポリアン・センセーションは、毎年仕入れています。
色んな色があって、どれも個性的です。


シック系
141125_6.jpg
ライム色のバコパでコントラストも。


ジャンク系
141125_1.jpg
リースです。
ナチュラルな雰囲気で、今はほとんどリーフのみです。
季節ごとに色んなお花が咲きます。
アリッサム
オキザリス
オレガノ
タイム
リシマキア
ヒトミソウ
どれも株一面にたくさん咲いてくれますから、とっても可愛くなりますよ。


可愛い可愛いばっかり書いていますが(笑)、小さな寄せ植えはお花がやっぱり可愛いからしょうがないです。(笑)



今日は小さな寄せ植えをご紹介しました。
もっと大きなもの豪華なもの難しかったものも作っています。
が、あんまりブログで載せてしまったら、もう見に来てくれない?
本物も見てくれます?

載せようかどうしようか、悩むところです。




個展2014



関連記事
2014.11.26 Wed l 寄せ植え l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
載せてぇ~~~!!!

個展が終わってからで十分です!
じぇ~~~~んぶ見たいよ((o(´∀`)o))ワクワク
2014.11.26 Wed l グランマ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 Wed l . l 編集
No title
グランマさんにつずいて・・・
すぐで無くていいので
ぜひ、載せてください(^^)/
BREEZEさんのフアン・皆を代表(大袈裟な)して
お願いします<m(__)m>
2014.11.26 Wed l 後藤. URL l 編集
No title
私も見た~いです。i-84
準備する寄せ植えもすごい数ですね。
出来上がっている小さい寄せ植えも飛びつきたくなるほど可愛いいです。






2014.11.26 Wed l さち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 Wed l . l 編集
No title
会場に行けない全国のファンのために
グランマさん、後藤さんに倣えです!(笑
緑の家のプランターのがほしいです♪
2014.11.26 Wed l 海. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 Wed l . l 編集
Re: グランマさん
個展が終わったらね~
写真撮る時間あるかなー?(^_^;)
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のkさん
ありがとうございます^^

でも待ってませんよ!(笑)
遠くから来て頂くほどのもんじゃござんせん。

雑貨のブリキのプランターは薄いので、ハサミとかでも簡単に穴があけられます。
開けなくても水が溜まらないよう気を付ければ大丈夫ですけど。
お客様が不安がるので穴を開けています。

シートは直接土を入れるより、少しはブリキの劣化が遅くなるかなー?と思って。
中にプラスチックがセットされているのは、シートは使わず、プラにも穴を開けています。
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 後藤さん
大げさ!(笑)

載せます載せます。
終わったら載せます~
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます。

でも今年はどう考えても数は揃えられません(涙)
辛いですー
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のMさん
寄せ植えの料金は、鉢代、土代、植物代+植え込み料です。
植込み料は大体、鉢の号数×100ぐらいです。
10号なら千円とか・・・
ハンギングやリースは手間がかかるので、1500円~3000円頂いています。

鉢が高価だと植えるものも釣り合いのとれた高価なものになるので、おおよそ鉢の料金の2倍ぐらいになります。
宅配で送る場合はあまり大きな重いものは送れませんし、3000円から1万円程度までと思います。

またメールお待ちしています^^

2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
会場って!
どんな広い場所かと思いますがな!
狭いウッドデッキですよ!(←カーサさんに失礼)

緑の家の?
ほほう。
作ってみるもんですね!(笑)
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のNさん
お久しぶりです♪
毎年ありがとうございます^^
メールしましたのでご覧くださいね。
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.27 Thu l . l 編集
Re:内緒のNさん
メールしました(^_-)-☆
2014.11.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
お久しぶりです(^o^)

個展に行きたいっ!けど、無理なので…(T_T)…

ブリーズさんのブログをお手本にして、
寄せ植えに励みま~す(^O^)

ライムのバコバが入ってる寄せ植え
ビビっときました!(^_-)

2014.11.29 Sat l まっちゃん. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
おひさしぶりでーす^^

来て欲しかったなぁ~(笑)
うそですよー
遠いんだからパソコンで見て頂いたら充分です!

色のコントラスト付けるとビビッと来ますよん^^
2014.12.03 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1474-1f0240af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
