上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も出張植え込みでしたが、先ず昨日の出張植え込みをご紹介します。


何度もお伺いしている、百間町のベランダ花壇です。
(過去の記事はin丸亀町と書いていたかもです。^^ゞ)



今回は排水を改善すべく、土をいったん全部出して、底に細工をして、土壌改良しました。

そして全部また植え込み~
141120_1.jpg

基本、日陰の植物。
一部日が差し込むところに、白のガーデンシクラメンを。
真っ白は日陰を明るくしてくれます。

ちなみに、我が家に置いている寄せ植えにも、白のストックを入れています。
置き場所的に、車をぶつけないかちょっと心配でしたが。
夜は、白のストックが光っているように見えて、車をバックさせる時にとっても助かりました。


この↑ベランダ花壇、この写真だとたくさん植えているように見えますけど、実際はそんなに多くはありません。

上から見るとこんな感じです~。
141120_3.jpg


ベランダに出た時は、最初の写真のように横から見るようになります。
その時の植物の重なり具合が良い感じに見えるよう、気を付けて植えていますよ。

141120_2.jpg
ふふ。
こちらでもやっぱり、黄緑と紫の組み合わせをしていますね。
無意識でしたが、間違いなく、この組合せにハマっているようです。(笑)


ベランダの外の、玄関前の鉢植えたちもお手入れをしました。
141120_5.jpg

スキミア・マジックマルロー、クリスマスローズ、ジンチョウゲ、ティアレラ・・・・順調に育って、蕾もチラホラ見えています。

夏の間、白い壺型の鉢に植えていた、観葉植物のアンスリュームは、室内用の鉢に植え替えて。
今回は赤い葉が綺麗な、イワナンテン・カーリーレッドと、ロニセラ、白いガーデンシクラメンも。。。。
141120_4.jpg

この場所に適応して、元気に育ってほしいと思います^^



関連記事
2014.11.20 Thu l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めてブログ見させて頂きました。
11月20日の記事のリース素敵ですね。
神奈川県茅ケ崎市に住んでいるので遠いなあと思っておりましたが、埼玉にも配送できるとのこと
ちなみに紫と赤のリースはおいくらぐらいで
作って頂けるのでしょうか?
2014.11.22 Sat l 清水 聡子. URL l 編集
Re: 清水 聡子さん
ありがとうございます^^
メールの通りでございます。
2014.11.22 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1472-3e3cb589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。