上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リースのご注文でお作りしました。

ご希望は「黄色系」。
黄色と言っても、合わせる色によって、元気いっぱいな感じになったり、シックになったりします。
今回は「シックに」と。


でも「シック」じゃないかもー?^^ゞ

141115_3.jpg

シックって言えるか、よく分かりませんが。(え?)^^ゞ

黒いハボタン、パープルアイスを使って、黄色とのコントラストを付けました。


向きは、ハボタンを左下にして植えましたが・・・・

141115_2.jpg
こんな風に右上に持って来ても良い感じです。


大きめなハボタンやヘデラから、小さなバコパやアリッサムへ、リースでも強弱付けて作っています。
全体にぐるっと同じように植えるのも可愛いですが、ボリュームに変化を付けるのも好きです。
今年は、斜め下にボリュームを付けて、ぐわぁ~っと上へ勢いを付けるデザインに、ややハマっています。(笑)
反対にして、斜め上から下へ、ふわぁ~っと落とすのも綺麗。^^



縦に掛けていると、どうしても上になるほうが乾きやすく、下の方が良く成長しますので、時々は上下反対にしてあげると、均等に育ってくれます。
ただし、反対にした時には、葉っぱなどを少々組み直してあげる必要があります。
特に垂れる植物は、馴染むように添わせてくださいね。

141115_4.jpg

黒いハボタンに、黄色や黄緑、レモン色を合わせるとお互い引き立て合って、すごく綺麗です。

遠~いところへお嫁に行きます♪
おたっしゃで~~~(^^)/~~~



今日は息子くん、学校がお休みでして、クリスマスツリーを5年ぶりぐらい(もっと?)に出してみました。
141115_5.jpg
実はもう捨てようと思っていて、ゴミ袋にも入れていたのですが、いつも出すのを忘れて。
クリスマスの時期も来たし、最後にあと1シーズン飾ってみることに・・・・。

ゴミ袋から出してきたツリーでも、それなりに雰囲気あって。

捨てるのやめます。^^ゞ

141115_6.jpg
確認、確認。



関連記事
2014.11.17 Mon l ハンギングバスケット l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

遠方まで
念願叶い お嫁に来てくださることになりとっても嬉しいです。
二泊三日の長旅ですが大切に見守りますo(^▽^)o
元気になりそうで 花友たちにも紹介します。
有り難うございます。

プッチー君の右前足の仕草確認してますネ^_^
2014.11.18 Tue l kobachi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.18 Tue l . l 編集
Re: 内緒コメントさん
こちらからご連絡いたしますので、非公開コメントでメールアドレスかお電話番号をお知らせください。

又は、hiromi@arsystem.net にメールを送って下さい。
2014.11.18 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachiさん
大変お待たせいたしました。
たぶん、1泊2日の旅になると思います。

届きましたら、すぐに箱から出して、2~3日かけて日陰から徐々に日向に出して慣らしてくださいね^^

プッチー君、ツリーは、美味しくなく、面白くない、ということが確認出来ましたので、今はもうまったく興味無くなったようです(笑)
2014.11.18 Tue l BREEZE. URL l 編集
な、なんか意外!?
BREEZEさんちのクリスマスツリー・・・ ・・・フツーのなんだ(爆)
あまりにフツーすぎて、失笑してしまった。(いや、失礼!!)

せめて足元隠す布?みたいなのがあるのかな~と思いきや、鍋敷きみたいな上にドン!!ってのっかってるし~。
あー、よかった。(←なにがじゃ~)

うちも「出すのめんどいから、今年もやめよー(´ε` )」と思ってたけど、出してみよっと。
2014.11.18 Tue l buhihi. URL l 編集
桐の箱
お返事有り難うございます。
山形友とお昼して帰りました。
もうすぐ届くのよ\(^o^)/と自慢し ブログアップしてるからみてね〜^_^

暖かいところからのお嫁入りなのでご指導頂いた様に手当てします。
お世話様です。
2014.11.18 Tue l kobachi. URL l 編集
No title
BREEZEさん

大人のリースという印象で素敵ですね
仙台友がとても感激していました(丁寧な対応と作品に)
私も感動を共有できて幸せです
ありがとうございました<(_ _)>
2014.11.18 Tue l 後藤. URL l 編集
Re: buhihiさん
ははは~
だから捨てようと思っていたのさ!
でも、子供が小さい時って、こじゃれたものより、こんなベタな方が喜ぶんですよぉ
まぁ2~3年使ったら捨てるだろって思って多分、ホームセンターで一番安いの買った!(笑)
で、結果、10年以上経っても飾って喜んでいる・・・・

ちなみに鍋敷きみたいなのは、これまたホームセンターのガラクタ市で買った50円の鍋敷きなのさ。

なるほど。
足元隠せば良いんだね。
やってみる!

buhihiさんも出そう出そう♪
お雛様と比べたら、ツリー出すのなんて何でもない(笑)
2014.11.18 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachiさん
えっとー
東北地方の土地勘が無いので分からないのですが^^ゞ、前にも山形のお友達とランチ・・・っておっしゃってましたよね?
仙台と山形って、とっても遠くないですか?

まぁ私の小さな疑問は置いといて。(笑)

耐寒性のあるものを一応選んだつもりです。
アリッサムは強い霜には弱いかな・・・?
すごく冷え込む夜は玄関内などに取り込んで頂けたらと思います。
てか、玄関内も冷えますか?
なら夜だけリビングに?
2014.11.18 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 後藤さん
こちらこそありがとうございます。
そもそも、後藤さんがメールを送ってくれてからですよね。

不思議なご縁ですね。。。。。

高知に来られる時には、高松にもお立ち寄りくださいね^^
2014.11.18 Tue l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.19 Wed l . l 編集
Re: 内緒さん
メールしました^^
2014.11.19 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1469-7505793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。