ギフトのご依頼で、リースを作りました。

141106_3.jpg

チタニウムシルバーのハボタンが、すっごい綺麗です。
他は、アンティークカラーのビオラ、すじすじ模様のタイガーアイの中で、茶色い部分の多い株を使って、全体に茶色っぽい感じにしました。

リーフも、アルテルナンテラと、リシマキア・ペルシャンチョコレートで茶色。
ハボタンの反対の位置には、黒々としたコクリュウ入れて。

チェッカベリーやサーモンピンクのアリッサムで、甘さもあります~^^
ロータス・クレティクスの可愛い葉っぱは、枝をリースに添わせて、色んなところから出していますよ。
141106_2.jpg


この方へのギフトは多分4回目です。

2010年11月、初めてメールを頂いて、お送りしたのがオリーブの寄せ植え
141106_7.jpg


一昨年、こちらの寄せ植えをお送りして
141106_6.jpg

とても喜んで頂けたとのことで、

去年は小さな容器に多肉を~と
141106_5.jpg





そして今年は、これまでの雰囲気で、リースをーと。
容器もお花もすべてお任せでした。



横から見ると、まるでお花畑や~♪
141106_1.jpg

ビオラの赤ちゃん苗が花をもっと咲かせるようになると、賑やかになりますよ~^^



明日、発送いたします♪



今週も、金曜日と土曜日の朝、9時から12時まで、ショップオープンです♪
皆様のお越しをお待ちしています~。

┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪
関連記事
2014.11.06 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ステキ!!(*≧∀≦*)
派手なお花ははいってないのにゴージャス!!
クリスマスにもお正月にも合いそう!!

黒とピンクも相性がいいから、ワタシのハンギングにも黒のハボタン入れてください。
アリッサムもこの色ならいれてほしいです。
2014.11.07 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ふふ^^
ありがとうございます♪

黒のハボタン、サーモンピンクのアリッサム、了解です(^_-)-☆
パンジーも入荷しました!
きっと海さん好みなパンジーですよ~
2014.11.07 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.08 Sat l . l 編集
Re: 内緒さん
非公開コメントで名前も無くて、誰かと思いましたけど!(笑)
11種類も使っているって、聞かれて初めて数えてみて、自分でも驚いています^^ゞ
寒くなれば無くなるのもあるし、その分空いたスペースにビオラが茂ったりして、小さな寄せ植えながらも季節の変化を楽しんでいただけるかと思います。
ありがとうございました。
2014.11.09 Sun l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.09 Sun l . l 編集
Re:内緒さん
おほほほ~^^
分かりますわよ~
2014.11.09 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1459-8edfea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)