上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の自宅SHOPは、雨が降ったりしましたが、お客様にもお越しいただき、無事に2日目を終えることが出来ました。


昨日今日と、自宅SHOP以外にもプライベートで色んなことがありました。

昨日はショップの後、生け花教室があって、夕方は、夫方の親戚が遊びに来てくれたのですが・・・・・。
その後、義母が大腿骨骨折してしまい、今週、手術になりました。

私は午前はショップだし、夕方から来賓を迎えての内覧会的な予定が有ったので、準備で付き添いも行けず。

昼から色々準備して、夕方の雨の中、テント張って、大勢のお客様を、バーベキューだったのですが、おもてなししました。
香川県では誰でも知っているような大きなホームセンターの社長さんや常務ご夫妻、銀行の方、不動産屋さん、建築会社の方も来てくださって。
雨でどうなるかと心配しましたが、会話も弾み、2時間ぐらいの予定が4時間5時間とあっという間に過ぎました。

しかし偉い方というのは、私らのような若造と話す時も、非常ににこやかで興味を持って聞いてくれるし、お客様なのにさりげなく片付けなどもしてしまい、いやはや。。。。。
子供とも「本当に偉い人はエラそうにはしていないんやねー」と感心しきりでした。



とまぁ、プライベートも全力でがんばっておりますよー

明日は配達の後、お見舞いに行かねば・・・・。

※業務連絡※
私の実家へ
病院など、明日連絡します。
※業務連絡終わり※





寄せ植え教室 三日目(火曜日)の午前の部

可愛い樽のコンテナを持って来てくれました。
141029_29.jpg
樽の色に合わせて、ビオラとプラチーナなどを。
実は私もとってもお気に入りです^^

同じ方で娘さんへのプレゼントです。
141029_28.jpg
ピンクの実の真珠の木に合わせて、ピンクグラデーション。


カーサ・オンスタイルさんの入り口に掛けられていますよ^^
141029_33.jpg
透明感のある明るい組み合わせに、チェッカベリーがアクセントで可愛いです❤
同じ組み合わせでもう一つ作られ、シンメトリーに。

今回の教室で多分一番お若い方は、フランス・パリ風にーとのことでした。
141029_30.jpg
ギョリュウバイとカルーナを選ばれて、色をつなぐビオラと、丸いリーフで流れを作りました。
パリっぽいかどうかは不明~^^ゞ


毎回参加してくれているNさん(Yさん)
141029_24.jpg
デザイナーズフリマで買ってくれた寄せ植えの植木鉢ですよね^^
いつもこの鉢には黄色でまとめていますよね^^

大好きというエリカ・ホワイトデライトと。
141029_25.jpg
カルーナと実物を合わせて、変化はあまりせず、ずーっと綺麗な寄せ植えです^^

こちらにもエリカさま
141029_27.jpg
こちらのエリカさまはとてもシックにまとめられました。


布小物の作家さんのKさん
初めて参加してくださいました。
141029_31.jpg
こんもり育つタイプと、

すっと高さのある寄せ植え
141029_32.jpg
を、作りました




す、すみません。
キーボード打ちながら寝てしまって進みません^^ゞ

夜中の1時過ぎてしまったので、残りもう少しですが、中断してお風呂入ります。(その後寝ます)
またねー




関連記事
2014.11.01 Sat l 寄せ植え教室 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大変そうだなぁ~、忙しそうだなぁ~
BREEZEさん、大丈夫ですかー。
なんか、受験生みたいですよー、キーボード打ちながら寝ちゃうって・・・。
んーでも、どんなに忙しかろうと、やりきっちゃうBREEZEさんだからなー、大事にしてくださいよ、老体。(爆)
若くないんですからね~。(-ω-)
BREEZEさんとこは、お花の種類が多いですねー。
近所のスーパーとか、ホームセンターとか、こんなに種類がないよー。(涙)

旦那様のお母さんも、お大事に(´Д`)
2014.11.02 Sun l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
だいじょうぶっすよ~
ありがとうございます~

えー?受験生ってそんなんですかー?
うちの子、そんなのしたこと無いですよー
今も、テレビで映画観てそのままずっとお笑い観てますよー
(涙)

なぬ~?
ご老体?!

うん
たしかに(笑)
気を付けます!


お花いっぱいに見えますか?
なんだか葉っぱばかりで、お花はわりと少ないんですよ。
葉っぱが好きってこともありますが、そんなに売れるもんでもないし(爆)、長く使える葉っぱを多く仕入れています~^^ゞ


お義母さん、まだ気が張っているのか、元気そうにしていました。
ありがとうございます。
2014.11.02 Sun l BREEZE. URL l 編集
ありがとうございました
お世話になりました〜。
今まで完全自己流でやってたので、とても勉強になりました〜。
日が経って落ち着いてきた感じです。
ただ、うちのワンコが何でも食べるのであやうくやられるところでした^^;
こうやって見ると皆さんの寄せ植えとても参考になりますね〜。

個展も楽しみにしてます。
風邪ひかないように頑張ってくださいね(^ ^)
2014.11.04 Tue l みっち. URL l 編集
Re: みっちさん
勉強になりましたか~?^^
待ち時間ばかり長くて申し訳なかったですが、そういって頂けるとホッとします~

私の趣味のお花ばかりで、選ぶ時も私が口を挟むばかりするのに(笑)、それぞれの方の個性が出ているのが面白いなーと思います。
皆さんのされる組み合わせも、私にとっても参考になるんです^^

コメントありがとうございました♪
暖かくしてがんばりまーす
2014.11.05 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1454-09049541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。