--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰しております。
1週間ぐらいブログを書いていませんでした?
もっと?
どうもすみませんでした。

デザイナーズフリマの後、さすがに体調が良くなくて。
先週の草月流花展の活け込み(金曜日)で熱出して。
でも金曜日に教室の横の排水の工事や、ショップ前のデッキ塗装が終わったので、土曜日はロキソニン飲んでその辺を綺麗にして。
どうにかこうにか、日曜日の教室に間に合いました。。。。。
ふぅ~



そして、第1回目の自宅での寄せ植え教室~
無謀にも3日間、2部制でやることにして。
6回に分けたら少人数でゆっくり出来るかなー?とか思ったんですけど。
よく考えたら、4人×6回で24人!
結局、3日間で26名様のご予約を頂きました。(満席でお断りしてしまった方、どうもすみませんでした)
我ながら・・・・です。
昔から友達とか少ないし、人ともあんまりしゃべらない私です。
こんなにたくさんの方が来てくださって、感慨無量。。。。
お申し込みくださった方、応援してくれた方、手伝ってくれた人たち・・・・・
皆さんのおかげで、へなちょこですけど、どうにか賑やかにスタートを切って1歩を踏み出すことが出来ました。
本当に本当にありがとうございました。




で、これで記事終わりじゃないですよ。
こっからめっちゃ長いですよ。


写真です~

日曜日、午前の部 4名様
1年ぶり2回目の坂出市の方
141029_5.jpg

上の方を紹介くださったこちらは丸亀市の方
なが~いプランターに
141029_6.jpg
もう1セット分同じ花を購入されて、ご自宅でシンメトリーに植えられたそうです^^
写真の背景が悪くて申し訳ないです。
こんな風に、プランターの中ではシンメトリーではなく、風景にして植えています。
141029_7.jpg


こちらの方も丸亀市から
141029_4.jpg

3年ぐらい前の善通寺ガーデンフェスタ以来、毎回参加して下さっています
141029_3.jpg

たぶん2年ぐらい参加の可憐なNさん
リースと
141029_2.jpg

夏前の寄せ植えの手直しを
141029_1.jpg


日曜日 午後の部は3名様

坂出から
いつも寄せ植えやハンギングの植え替えをご依頼頂いていますが、今回はご自分で。
実付きのオリーブを
141029_9.jpg

同じ方、ハンギングははご自分でお花を選ばれて、私が植えるところを見て頂きました。
141029_11.jpg

お母様とご一緒の参加でした。
141029_10.jpg

こちらは善通寺のガーデンフェスタでお会いしましたが、子供会が同じなご近所さんでした^^
元々いつもご自分でハンギングをたくさん作ってらっしゃるそうです。
ずいぶん前から、教室はまだ?と何度も足を運んでくれていました^^
141029_8.jpg



あの・・・・。
すみません。
長ーい記事を書くぞ!と張り切っていましたが、今日はここらで。^^ゞ

続きはまた今度~(*´▽`*)





関連記事
2014.10.29 Wed l 寄せ植え教室 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

力尽きた?
大丈夫?
花展だけでもストレス満タンなのに 本当~にお疲れ様(*_*)

やり切ったね。凄いよ師匠~!

お宅も素敵やん。夏に越したばかりなのに。いや ほんま お世話になりました。師匠の底力ハンパないっす(*_*)
なーむー。
2014.10.30 Thu l なおっち. URL l 編集
体調が悪く、熱まで出たのにロキソニンで・・・。
寝込んではいられない状態だとは言えよくがんばりましたよね~。さすがです♪
お教室も大盛況で、頑張った甲斐がありましたネ。

皆さんの寄せ植えも素敵!
BREEZEさんに直接教えてもらえて、うらやましいです。
写真またいろいろ見せてくださいネ。

ハガキ届きました。
デザインが素敵で、夫婦で見入っちゃいました。
記念になります。有難うございました。
2014.10.30 Thu l さち. URL l 編集
No title
ガーデニングの季節ですね!
今日は私もビオラ&パンジーを1ケース購入しました!!
まだまだ購入予定です!!
2014.10.30 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: なおっちさん
うん。
力尽きた(笑)
花展が効いた(笑)

水曜日はお昼まで寝たら元気になりましたよー♪

思えば、初めの頃、参加者はなおっちさん一人っていう日もあったよね。
いつも欠かさず参加してくれて、本当にどうもありがとう!
くじけそうな時も心の支えでした。
なんまいだー。
2014.10.31 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
もう教室の3日前ぐらいから体調がかなり悪くて、悪化しないよう注意はしつつ、気力で乗り切る!と決めて(笑)、出来なかったことも多いけど、それは目をつぶって、考えないようにして、出来る範囲で最善を尽くす!と、強い気持ちで臨みました。

そして今、体調が戻ったら、出来なかったことが色々思い出されて凹んでいます。^^ゞ


でも、教室で作って頂いた寄せ植えは、本当にどれ一つとして手抜きなものはなく、全ての方に良い作品を作って頂けたと、その点は充実感が有ります。
写真もこれから載せていきますね^^

いつも優しいコメントをありがとうございます。
2014.10.31 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ほほう~
1ケースとはなかなかの量ですね!
寄せ植え販売されるのかな?
可愛いの作ってくださいね♪
2014.10.31 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1451-edc8ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
