--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
記事を2つ書いています。
両方ご覧くださいね^^



とっても充実した日々を過ごしております。

昨日と今日の内容を、一気にご紹介いたします。
本当は一つ一つで記事にしたいような内容ですが、無理やりまとめさせて頂きます^^ゞ



まず昨日の朝は、出張植え込みin桜町

こちらの花壇です。
141016_9.jpg
ビフォー写真が有りませんが、色々伸びたり倒れたり枯れたりしていたのが、綺麗スッキリと。
お花も少しプラスしています。

手前の植木鉢は、シマトネリコをやめて、エレモフィラへ。
シックな寄せ植えです。
もう少ししたら赤いシクラメン入れてクリスマス風に、お正月前にはハボタン入れたらまたそのようになります。


午後は、高校説明会、仕入れ、寄せ植え発送、夜8時前まで大工さんのお手伝いしました。


そして我が家の庭の方。
台風の日に家の中からパチリと。
141016_2.jpg
サルスベリ、強風を持ちこたえました。

今朝はバイトさん2名来てもらって、植栽が少し進みました。
141016_1.jpg


お昼から、バイトさんは1名と、ホテル川六さんのハンギングの交換に。
141016_7.jpg

今回は1つを10日ぐらい前に作ったものの、どうも気に入らなくて、なにかピッタリな花が入荷するのを待っていました。

小さめなガイラルディアの真っ赤のが入り、やっと完成しました。
141016_8.jpg

こちらの前回の納品は、6月でしたから、4か月も暑い中、白いハンギングは頑張ってくれていたんです。
まだ今日も綺麗でしたよ。

今回のは、次にクリスマスのリースに取り換えるまでの1か月ほどです。
それまで、秋らしい、赤と黄色のお花で、ホテルのお客様をお迎えしてもらいます^^



そして、カレーを食べて(笑)、宇多津町のウッドホームさんのモデルルームへ。

観葉植物の植え替えや、外回りの植栽のお手入れをしました。

エバーフレッシュの葉が落ちてしまったとのことで、別の観葉植物と交換しました。
小さな鉢に植えられていた、オープンの時のギフトの寄せ植えから、ウンベラータをこちらへ移しました。
141016_4.jpg


玄関内で、リビングからも見えるコーナーには、面白い形のシノブなどを。
141016_5.jpg


外の植栽には、パンジーやビオラを50ポット以上植え込みました。

元々植えているお花が咲いた時の、色合いを考えながら・・・・
141016_3.jpg
こちらの場所は、ピンクのタイムと、ブルーのベロニカが咲くところ。
白と紫のパンジーなどを植えました。


エントランスの一番目立つ位置の大きな植木鉢には、黄色いダリアを。
141016_6.jpg
赤~黄色のガイラルディア、パープルファウンテングラスなどを合わせました。


他にもいっぱい植えました~ ♪



夜7時過ぎに家に帰り、荷物を降ろして、晩ご飯はトンカツ作って、がっつり食べました。(´▽`*)



さぁ明日は、仕入れと生け花教室と歯医者さんのメンテしたら、デザイナーズフリマの寄せ植え作りますよー!




関連記事
2014.10.16 Thu l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

どんだけ~
充実しまくりですやん!尊敬します(*_*)どんどん加速してますね~。植え込み職人さんだったのね。すんません。いま知りました(^_^;)

よく食べてよく寝てね~。たくさんの人が応援してますよ~!
2014.10.17 Fri l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
知らんかった?(笑)
そうなんで。

よく食べてたけどあんまり寝てなかったから、昨日はちょっとばてたわ~^^ゞ

ありがとう♪
でも尊敬には値せんで。
出来る人はもっと出来るからねー
出来ない人なりに、頑張っているだけねー
2014.10.18 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1448-9f8ad03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
