上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
記事を2つ書きます。
もう一つもご覧くださいね。



まず、ハガキで使わせて頂いたこの寄せ植えは、新築のお祝いギフトでした。
141008_3.jpg
ナチュラルでシンプルな平屋の白いお家に・・・・。



うーん。
どうやって書こうかと考えたのですが、よく分からないので簡単に書きます。

自宅にて寄せ植え教室を始めます。

10月26日(日)・27日(月)・28日(火)
午前の部 10時から12時
午後の部 14時から16時
定員 各4名様 先着順
参加料 1,000円 (苗代・土代・鉢代は実費 鉢の持ち込み可)

お申し込みは、メールまたはお電話、またはコメント欄で

というお葉書を、これまで教室に参加してくださった方、個展に来てくださった方、参加したいとおっしゃっていた方の、それ程遠くではない方に出させて頂きました。
(遠くの方など、届いていないけれど、もし、ハガキが欲しい方いらっしゃいましたらご遠慮なくお申し付けください。ちょっと印字を間違えすぎて、ハガキが足りなくなって、遠いけれど本当は出したかった、出すべきだった方で出せていない方もいらっしゃいます・・・・。すみません。)


おかげさまでたくさんのお申し込み頂き、残席は日曜日の午後の部であと1名様だけとなっております
どうもありがとうございます。
まだお申し込みでない方で、日曜日の午後、都合が合う方いらっしゃいましたら、どうぞお申し込みくださいませ。

定員4名様としておりますが、あと1名の時に2名様でお申し込みいただいた場合などはお受けしていますので、5名になっている部もいくつかあります。
その場合は30分延長させていただきますので、終了時間はちょと遅めでご予定くださいませ。
(ただし、日曜日の午後の部は私が用事があって、延長できませんので、本当にあと1名様だけです)



それから、10月31日の金曜日から、金曜と土曜の午前中(9時から12時)だけ、お花や植木鉢の販売をすることにしました。
これまでは苗が欲しい方がいらしても、その都度個別に時間を調整してお会いしていましたが、時間を決めていた方が便利かなーと思いますので。
ただ、あくまでも園芸店ではなく、植え込みが私の仕事です。
ご注文の具合によって、豊富にあったり、なんも無いじゃんって事もあるかと思いますが、その点はどうぞご了承くださいませ。
植え込みのご注文分を仕入れて、先取りし、その後の販売とさせて頂く予定です。
そんな細かい事まではハガキには書いていませんが、ここでは何度も書きますが、園芸店ではなく、植え込み職人目指しています。
適材適所なデザインを作るのが楽しいので、どうぞ私の家に買いに来られる方は、レアな苗や他より安い苗などを探しには来ないでくださいね。
この鉢にはどんなお花が合うか、花壇に何を植えるか、そんなお話をしながら、週末の朝をゆっくりと過ごせたらいいなーって思っています。

どうぞよろしくお願いします。

長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました。
(簡単に書きますって、最初に誰か言ってなかった?^^ゞ)


来週より、BREEZE第3章、始めます。
(3章?何それ?という方はこちらの記事をどうぞ → ★ 




それから、ブログ村ランキングの参加を、終わりにすることにします。
長い間毎日ポチっとありがとうございました。





関連記事
2014.10.16 Thu l お知らせ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
第三章のテープカット目前
おめでとうございます
長ーい(短い)文章^^ゆっくり読ませて頂きました

ますます尊敬と憧れの気持ちが
大きく膨らみました( ^)o(^ )~~~”

お疲れが出ないよう頑張って!!
山形から応援してますよ(^o^)丿
2014.10.17 Fri l 後藤. URL l 編集
No title
ほんとほんと 無理なさらず
BREEZEさんペースで
ゆっくりとじっくりと
素敵なお花の世界を作っていってください。

も少し近ければ
お教室にも参加したいですぅ~~~!

娘の例の件もよろしくお願い致しますm(__)m
2014.10.17 Fri l グランマ. URL l 編集
植え込み職人様へ
山形の後藤さん グランマさんに続けて応援隊に\(^o^)/

今朝一でお邪魔し ポチを探し?
了解しました。
☆マークへ 読んでいるうちに鼻の奥ツンと 感動💓
これからもステキな植え込み職人でいてくださいね。宮城からスマホ拡げて見続けます。
2014.10.17 Fri l kobachi. URL l 編集
Re: 後藤さん
ありがとうございます~

書き始めると、くどくなっていかんです。(四国出身でしたよね?通じます?)
大きく膨らんでしまったそのお気持ちは、小さくしぼませてください。
誤解なさっていますよ。

疲れが出ないよう、家事をほったらかして頑張ります(笑)
応援ありがとうございます。

2014.10.18 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございます^^

滅多に無理はしませんが、今は少々無理をすべき時かもです。
(もう4~5年もすれば、無理したくても出来なくなる気がします~^^)
といっても、「ゆっくり」なのは確かです(笑)

お嬢さんの件、メールします。

2014.10.18 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachiさん
応援ありがとうございます^^

まだ植え込み職人ではないですよ。
職人を目指していますよ。

いつもポチをありがとうございました。
自宅を少しですが開放するようになりますが、あくまでも自宅ですので、少々影をひそめることにしました。

これまで、ポチしてポチしてってうるさかったのに、いきなり消してすみません。
「今週で止めます」とか、「今月で終わりにします」とか、先に延ばすのもヘンだなと思って、思い付いた日にいきなり消しました。
今まで本当にありがとうございました。
ポチはとても励みになっていました。


2014.10.18 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1447-fa43b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。