--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
チョココスを使った寄せ植え、ということで、ご注文頂きました。


チョコレート色で、チョコレートの香りのする、ショコラという品種の、チョコレートコスモスです。
141014_5.jpg


チョココス指定だけでは、どんなの作ったら良いか分からないのですが。
合いそうな鉢の中から、お好みのものを選んで頂いて。
それで大体なんとなく雰囲気が決まったので、その他はほぼおまかせで作らせていただきました^^

141014_1.jpg

チョココスと白いチェリーセージは合わせたいなーっていうのが有りまして。(私的に)
他は、その間のピンクを使いました。

真珠の木と
141014_4.jpg

ガイラルディア
141014_6.jpg
リーフも茶色系で

ロータス・クレティクスは、茶色い葉っぱと引き立て合います。
141014_3.jpg
あ~。めっちゃキレイ~♪


今は背の高いすらっとした形の寄せ植えです。
だから下にはあまり垂らしません。

冬にはチョココスが小さくなり、セージも短く切り戻し、キンセンカ・カレンのクリーム色の花が咲いて、こんもりとした形になります。
その頃には、ロータスもリシマキア・ミッドナイトサンも、思う存分垂らしたら可愛いと思います♪

141014_2.jpg

クリーム色と薄いピンクのグラデーションな花びらの、チューリップの球根も入れました^^
リシマキアも黄色い花なので、春はまた今とは雰囲気も違った寄せ植えになると思います。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


寄せ植え教室のご案内は、土曜日に必死で発送しましたが、やっと今日、届いているようです。
早速にたくさんのお申し込みを頂き、残席わずかとなりました。
本当にありがとうございます。
申し込みなかったらどうしよう・・・と、マジでビビッていました。
(「マジ」も、「ビビる」も、現代語ではなく、それぞれ江戸時代、平安時代から使われていたそうですね。笑)

印字ミス等で、今日、手書きで発送させて頂いたハガキもあります。
ブログの方では、明後日の夜の記事でご案内させていただきます。





関連記事
2014.10.14 Tue l 寄せ植え l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今はチョココスが主役で背の高いすらっとした形で、冬はこんもりとした形になって
春にはまた違った雰囲気で楽しめる。
先の先までイメージしてつくるんですね~♪
二度も三度も楽しめる寄せ植えは、BREEZEさんならでは素晴らしいですね。i-189
赤い実の真珠の木もガイラルディアもロータス・クレティクスもかわいいです。♪
鉢も素敵!
2014.10.15 Wed l さち. URL l 編集
No title
さちさんが書かれてる通り
BREEZEさんの寄せ植えって、ひとつでオールシーズン楽しめますよねー♪

ショップオープンのご案内状、ありがとうございました♪
ハガキに印刷されてる寄せ植え、これまたステキでめっちゃ好みです!!
2014.10.15 Wed l 海. URL l 編集
同感です!!
さちさん 海さんに全く同感(^_^)
ひと鉢でオールシーズン楽しめるのは 用土も大切ですよね。
BREEZEさんオリジナルのブレンド 土 が長持ちさせるのではないかな (^_-)
晩秋にお出ましの作品がとても楽しみです( ^_^)/~~~
2014.10.15 Wed l kobachi. URL l 編集
No title
案内状届きました♪
ショップオープンおめでとうございます!
素敵な寄せ植えと、綺麗な手書きの文字と、わかり易く書き加えて下さった地図で、さらにうれしい気持ちになりました♪ 
ショップにお邪魔できる日を楽しみに
しています☆
2014.10.15 Wed l まっちゃん. URL l 編集
Re: さちさん
子供の頃、大人とオセロをしていたら、先の先まで考えるんやね!と言われました。
三つ子の魂百まで。
でしょうか~?(笑)

でも普段の生活は行き当たりばったりなんですけどね!

あと、一粒で二度おいしい的なことも好きです。
一つのことにいくつもの意味があったり、隠れた意図があったりっていうのがものすごく楽しいと感じるので、その辺の嗜好も寄せ植えに影響しているのかもです^^ゞ

ありがとうございます。
あまり褒めて下さるので、分析してみました~。(笑)と(照れ)
2014.10.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
オールシーズンは言いすぎですよん。
大体私は、夏に寄せ植えを全滅させてしまいます。^^ゞ

ハガキ、海さんとはお会いしたことありませんが、四国内ですし、一応出させて頂きました♪
高松に住んでらしたし^^

こちらにいらした時には、我が家にもお立ち寄りくださいませね^^

2014.10.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachiさん
オールシーズンじゃないですからね!

土は試行錯誤して今ので落ち着いていますよ。
以前は、問屋さんの中では一番高級品っぽい培養土を単品で使っていましたが、気になる点を改良すべく、あれこれ混ぜて、水はけ水持ち良い感じに作っています。

重労働ですが、土はものすごく大事です(^_-)-☆
2014.10.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
よかった~
出すのが遅れてしまって、ヒヤヒヤしていました。

印字が失敗して、プリンターで出すより手書きの方が早いわ!と急いで書きました^^ゞ
綺麗に書けていたとしたらそれは奇跡です。(笑)

こちらに来られた時には、ぜひお立ち寄りくださいませ~♪
ありがとうございました。
2014.10.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.16 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.16 Thu l . l 編集
Re: 内緒さん
ありがとうございます^^
実は内緒さんにも最初、出す予定でした。
でも遠い方なのに、なんか押しつけがましいかと思って、控えていました。

近いうちにお送りします~♪
明日は出来ないので、しばらくお待ちくださいね。
2014.10.16 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1445-d3612cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
