上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前の家のパーゴラと同じく、こちらにも、スッキリとしたデザインのグレーのパーゴラを作っています。
(「作っています」と言ったら、えー!ブリーズさんが作ったの?と、驚かれることがありますが、当然、作ったのは大工さんです。なんぼなんでもそんな事出来ません。)

141007_7.jpg

オンボロプレハブも、外は濃いグレーに塗って、カモフラージュが進みました。
(当然、私は塗っていません。(笑))

内装も最初、ボロ隠しする予定でしたが、パーゴラの上にテントを張ることにして、予算が尽きましたので、中はボロいままになりそうです。^^ゞ


アトリエになるプレハブには、作業台が出来ました。
141007_8.jpg
ここも6畳分しかないですが、どうにか3人ぐらいは入って教室が出来そうです。


これは、嫁入り道具のダイニングテーブルです。
私が塗りました。(笑)
141007_6.jpg
デザインが古臭くて使っていませんでしたが、捨てるのも忍びなく、使わなくなってもバラして保管していました。
それをブルーグレーとホワイトのペンキで塗って、ゴールドとかちょこっと使ったら・・・・・。
あんれまぁ、ナチュラルフレンチアンティークみたいになりましたよ。(笑)
(あくまでも、「みたい」ですから。期待したらガッカリします。)


シンボルツリーは、ラベンダー色のサルスベリにしました。
植木屋さんがクレーンで降ろしてくれています。
141007_5.jpg
この後、バイトの人と一緒に穴掘って植えました。

ラベンダー色のサルスベリは、箱根の星の王子様ミュージアムで見て、欲しーなーと長年思っていた木です。
花の色は個体差があるそうですが、来年、この木はどんな色の花を咲かせてくれるのでしょうかー?!
頼むでー。(笑)


こんな感じで、やっと外回りの整備が進み始めました。

教室やショップはいつからなの?と、お問い合わせ頂いても、なかなかお答えできませんでした。
一応、10月20日はアニバーサリーと決めても、実際に出来るのはいつのになるのやら・・・と言う感じでした。

でももう、決めました♪
今週中には、これまで、教室や個展に来てくださった方の内、住所の分かる方に、ご案内のハガキを出すことにします。
来週初めには、ブログでもご案内いたしますね。

教室は先着順で、少人数での開催になりますので(狭いから)、興味のある方はハガキが届きましたら、お早目にご予約お願いいたします。

ただし、庭の植栽とか、まったく手付かずです。^^ゞ
お花を植える予定のところは、現在、苗置き場になっております。^^ゞ

大工さんの作業が終わったら、苗を移動して、植栽を始められると思います。
んー、無理かな?
イベントの準備とお客様からの依頼分で、終わるかも?

まぁ庭は、2~3年は掛かりますね!
それまでは、目をつぶってくださいね!



また進んだらご紹介します~^^





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村










関連記事
2014.10.09 Thu l 庭づくり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

参加します!
作っていく過程が楽しいですよね。伺うのが楽しみです。
平日の午前の部を希望します!
(早目にいうとこ^ ^)
2014.10.10 Fri l ルピナス. URL l 編集
No title
シンボルツリーに念願のサルスベリを迎えられて最高ですね。
お嫁入り道具のダイニングテーブルもアンティーク調にお色直ししてもらって、喜んでいるでしょうね。これからも長く大事に使ってくださいね。♪
アトリエも完成間近で、教室もはじまるし、着々って感じですね。
いいスタートがきれますね。i-179i-178
2014.10.11 Sat l さち. URL l 編集
Re: ルピナスさん
あらら。(笑)
早々にありがとうございます。
いつにされるか、ハガキが届きましたらご連絡くださいませ^^
2014.10.11 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
念願のラベンダー色のサルスベリ、ちゃんとラベンダー色で咲いてくれますように!(笑)

昔の家具は、造りがしっかりしていてとても重いです。
まだまだ活躍してもらいます(笑)

着々とは言えないのですよー。これがぁ。
ヒヤヒヤしたり焦ったり、投げやりになったり、不安になったりな毎日です。
でもとにかく止まらずに進んでいきます~
ありがとうございます。
2014.10.11 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1443-01decee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。