上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事のハンギングの写真を撮りましたので。


まずはラブリー。
091110_2.jpg

暖かかったのでパンジーの花茎が伸びていますねー。
寒くなると、こんなに長くは伸びずに咲くようになると思います。

メインはこのピンクのパンジー。091110_3.jpg
フリルがあって色も可愛く、ラブリーのゆえんです。

このビオラの微妙色も~♪091110_4.jpg

091110_1.jpg
まだ咲いていませんが、サイドと確か下の方にも、変わり咲きビオラ・シルキーピンクを植えています。
葉っぱは、きみどりのメラレウカと斑入りアイビー。


続きまして、エレガント。
091110_5.jpg
この前、黄色のビオラや黒竜と合わせた、青×白のパンジーを使って。
今度はピンクと紫を合わせて、黒竜でなくて白竜で。
初雪カズラを入れて、アイビーは下に長く垂らしています。


091110_6.jpg
こちらでも、微妙色のビオラが良い仕事してくれました。


最後にキュート。
091110_8.jpg

こちらは下には垂らさず、あくまで丸く作りました。
まだ花の向きや花茎の長さが揃ってないですが、葉の部分だけ見ると丸!(に、近い。)

メインはこのパンジー。091110_9.jpg
ネーミングがいいです♪
「ワイン&チーズ」

ブロッチはおサルの顔みたいで苦手でしたが、これは良い!
園芸店で思わず拍手!

クリーム色にワインカラーのブロッチは大人っぽくて、でも可愛く、地味な色なのに、目を引く華やかさがあります。
ちなみに、クリーム色の部分がほとんど白いのも。
清楚な感じがして綺麗♪091110_10.jpg

葉っぱは、きみどり色のクローバー、斑入りアイビー。
ビデンスも、葉っぱが可愛いので容器を隠すためにちょこっと入れています。
花が咲いてくれても可愛い。

今年見たパンジーとビオラでは、この3つのハンギングのメインにした、3つのパンジーが今のところ一番のお気に入りです。(一番が3つって?)


それから、今日はもう一つ、「ワイン&チーズ」を使って、ワインとチーズの色だけで(紫・黄・白)、作りました。

そちらのご紹介はまた後日させて頂きます。




インフルエンザの息子は、咳が残っていて、お腹の調子がまだ戻らない以外は元気になりました。
が、今日から学級閉鎖になってしまって、今週いっぱいお休みです。
既に暇を持て余し、今日は私が図書館に本を借りに行ってみましたが、休館日。

狭い家の中に閉じ込められてちょっとかわいそうです。


応援クリックよろしくお願いします~。
励みになります^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.11.09 Mon l ハンギングバスケット l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
前回のコメそのとおり!名抜けでごめんなさいでしたぁ!
25cmのバスケットに、基本の12株で行こうと思ってます!
パンジービオラ、アリッサムはプラグ苗だから、完成後は多分スカスカだと思いますよぉ!
しばらく養生してから紹介しようかなぁ!!
明日か明後日の朝に作ってみようかなと思ってます!
2009.11.10 Tue l ぶー. URL l 編集
No title
すご-い!素敵。

エレガントのハンキングなんて
ブライダルのブーケに見えちゃうんですけど
私だけ???
(土が重くて、ブーケには無理ですね・・・。)

フリルのパンジーも、微妙な色合いのビオラも
私のツボです。

ハンキングって、水遣りは普通で良いんですか??
あまりの可愛さに興味津々です。
2009.11.10 Tue l moko moko. URL l 編集
No title
ピンクのフリルパンジーかわいいですね♪
こっちはあんまりフリルパンジーってないし、高いんですよ~。
この前も398円もだして、1つだけメーカー苗を買いました。
が、あまりに高くてたくさんはちょっと・・。

流れるような形だと女っぱさが増しますね。
上級テクニックですか?
丸のほうが簡単です?
2009.11.10 Tue l はぼたん. URL l 編集
どれもいいわ~♪
下の記事でエレガント・キュート・ラブリーの順で好き~って思ったけど今回の記事で順番つけがたくなったよ~!
2009.11.11 Wed l にっさん. URL l 編集
Re: ぶーさん
朝作るっていうのがすごいです!
出勤前にハンギングは、普通作れませんから~(笑)
そんなの朝めし前?(≧∇≦)!
ぶーさんらしい元気カラーでしょうか?
楽しみにしています♪
2009.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
ありがとうございます~。
ブーケにしては相当重いですね(笑)

もっとブーケっぽいのも作ったことありますよ♪
moko mokoさんのコメで思い出しました^^
またやってみよっと。

水遣りは普通ですよ。
「表面が乾いたらたっぷり。」基本通りです。
コツは、ゆっくりあげることかな?
側面の下の方まで十分に水が行き渡るように、意識してあげると良いですよ^^
2009.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ピンクのフリル、良いでしょ~♪
40過ぎたおばさんも、少女にもどれます(笑)

398円買ったんだ!すごい!!
今まで見た中で一番高いパンジーが399円です。(買ってないけど)
高くてびっくりしましたが、よく考えると、半年も楽しめて、簡単に育てられるし、切花等と比べるとものすごく安いと思います。
種が取れたら来年も楽しめるし♪(同じ花は咲かないかもですが)

流れるような形、フラワーアレンジメントをされてる方にはお茶の子さいさい♪です。
ただ、流れる形にするのも、基礎の部分(密集する部分?)は、あくまでも丸く作った方が綺麗にまとまります。
2009.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
ありがとー。
自分でも順番が付けられないぐらい気に入ってるよ~♪
2009.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/144-7633c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。