--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月のレンタル用の寄せ植えです。

綺麗なダリアがやっと入荷して、先週、花壇にたっぷり植えさせて頂いたのですが、その組み合わせがとっても良くって。
寄せ植えも作ってみました^^
(花壇の方もまたご紹介いたしますね)

140929_5.jpg

花壇の植栽とは全く同じじゃないですが、この赤紫のダリアと、パープルファウンテングラスと、ピンクのダイアンサスの組み合わせが、こっくりとして、濃い色で、秋らしく、いいなーって。

140929_4.jpg

このダリアの名前は、ダリーナ マキシと言います。

なんか、高貴な印象なのに、「だり~な」って面倒くさそうな名前です。(笑)


他にも秋の花を
140929_3.jpg
ユーパトリウムです。
フジバカマみたいな花で、チョコラータっていうのが人気ですが、こちらはブラウンレースという名前です。

140929_2.jpg
ヤブランと、ダイアンサスの赤とピンクも。

140929_1.jpg


イベントの後1週間は、出張植え込みを頑張りました。
今週は寄せ植え作りに励みます。
というか、日曜日の夕方から一生懸命寄せ植え作っています。
お花の種類はあんまり無いですが、同じものは作らず、その方その方の雰囲気に合わせてお作りしています。

おかげで、今日は我が家、寄せ植えがいっぱいです^^

プレハブの工事中ですので、どこに置こうかウロウロしています^^ゞ
140929_6.jpg
ボロいプレハブ、だいぶカモフラージュ出来てきました。

水道も付きました。
140929_7.jpg
ここは寄せ植え作ったり、教室したりする場所です。




夫の事務所のエバーフレッシュ、この前植え替えましたが、一気に新芽が出て、よみがえりましたよ^^
140929_8.jpg

植えた時の記事 → ☆ 

10日しか経っていないのに、激変しています。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.09.29 Mon l レンタル寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ここのプレハブで
寄せ植え教室に参加するのが私の夢~♪

10日でこんなモクモク育ったら、あと10日もすれば天井突き抜けてしまうのでは~(゚m゚;)

しかしBREEZEさんは働き者だね!
一体何時に寝て、何時に起きてるの??
2014.09.30 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
とっても狭いプレハブですよ。(6畳)
オンボロの。
夢とか思ったらいけません。
ギャップにショック受けます。

エバーフレッシュ、花も咲いているんですよ。(枯れかけて子孫残そうと必死だったのか?)

1時頃寝て、6時半に目覚ましセットしています。
7時まで寝てしまってることも多々あり。^^ゞ



2014.10.01 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
私も参加したぁ~い!!

作業場(お教室)すっごく綺麗になりましたね。
どんどんBREEZEさんの理想が形になっていくんですね。
絶対 香川 もう一回行くどぉ~~~ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
2014.10.01 Wed l グランマ. URL l 編集
Re: グランマさん
ふふ。
こっちが綺麗になったら、奥のぐっちゃぐちゃの物置も整理が出来るんですよ(笑)
また綺麗になったら遊びに来てください。
buhihiさんと日を合わせて^^
2014.10.01 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1433-fdcf6a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
