--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々ご注文頂く方からの依頼でお作りしましたよ。

これまでの傾向から、大体の好みは把握しているつもりです。
(全然違ってたりして~^^ゞ)

今回は特に、「家に合うもの」と、写真もメールして頂きました。

白い壁の洋風な可愛いお家です。
どなたからも、おまかせでご注文頂くことが殆どですが、ホントにどんなのでも良いって言われると、とっても作りにくく、ここに置く!とか決まっていると、とっても作りやすいです^^


朝一で撮った写真~
140928_1.jpg


夕方撮った写真~
140928_4.jpg
コウシュンカズラ・ミリオンキッスが可愛いです。
この花、最初見た時は全然ピンと来なかったけど、去年の秋、ハンギングに使ってみたらすごく可愛くてハマりました。
濃い黄色が秋らしくてね~♪
霜にあてないようにしたら、高松では冬も越せます。


色んなところに、株分けした小さなヒトミソウを。
140928_2.jpg
ちょっと明るい葉色が、小さいけれど良い仕事してくれそうです。


あまり撮らない角度から(笑)
140928_5.jpg
向かって右上の角っこです。


秋はお花を楽しんで、冬はリーフだけで・・・・・と思ったけど、落葉樹が多くなってしまって、冬は寂しいかもです。
ヒトミソウの活躍を期待します!
140928_3.jpg
春になったらまた、グリーンアイスやダイアンサスやアジュガも咲くし、メキシカンスイートハーブは、ハンギングの中でもこぼれ種で出てくると思います(笑)
追肥は忘れずに・・・・。

コウシュンカズラや、コレオプシスは秋まで待ってくださいね~


今日、発送しました~(^^)/~~~





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.09.28 Sun l ハンギングバスケット l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
シックでおとな~
すてきです★

秋もこうやってハンギングバスケットを作ると、すてきですね♪
ついつい、夏のハンギングのまま冬に突入してしまいますが^^;
2014.09.29 Mon l はぼたん. URL l 編集
No title
ホント!!オトナな中にも可憐さありのステキな組み合わせですね♪
我が家も、夏の暑さを乗り越えた植物(ほぼ葉物)だけが
秋の気配に、生き生きと茂っている有様です(汗

パンジーやビオラが出回りだしたら
ハンギングお願いしたいと思っています♪

2014.09.29 Mon l 海. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ほほう。
おとなっぽく見えますか?
よかった^^

秋の寄せ植えやハンギングを作るのって、プチぜいたく感ありますね。
2014.09.29 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
なるほどなるほど。
赤いダイアンサスと銅葉でオトナに見えるのかな?
私的には、可愛い印象でした。

涼しくなって植物がよみがえってきましたね!


パンジーなど、私はちょっと遅めかもです。
気長にお待ちくださいね。
ありがとうございます^^
2014.09.29 Mon l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 Tue l . l 編集
ほうほう、なるほどなるほど(*≧m≦*)
きっと”こんなシックで大人なハンギング”は、シックで大人な方のお宅に行くのでしょうねー( *´艸`)
どんなお宅に行くのかしら・・・・。
あら・・・、うちじゃーーん!!ギャ━━Σ(-`Д´-;)ノノ━━ッ!!!

昨日お昼に届きました!!
プチ贅沢感を味わってます♪(♡ω♡)

しかしハンギングって、重いんですねーーー!!
ペットボトルの意味が、届いてわかりましたよ~。メールもろた時はピンとこなくて・・・届いてみたら重い・・・。
早速家のブロック塀に下げました(^-^)
これから大切に大切に過保護に育てますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
2014.09.30 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: 内緒さん
それは大変ですね。
承知しました。
お大事になさってくださいね。
2014.10.01 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
届いたんですね^^
良かった。
倒れたりしていませんでしたか?

ハンギング、しっかり土入れていますから~
で、水もたっぷりやって送っています。
逆に持ってみて、「軽っ」って思ったら、中が乾きすぎていると思ってくださいね。

箱に入れる時、箱の側面に付けないといけないので、バランスが悪いんですよ。
ペットボトルは苦肉の策です。ちょっとはマシになるかな?って。

ハンギングは水やって花柄取るだけじゃ乱れてきますから。
枝をあっち向けこっち向けと、誘引して、要らない枝はカットして、整えて育ててくださいねー
お手入れしてなんぼです。それが楽しい。

もちろん液肥も、1週間か10日に1回はお願いします~(*´▽`*)
2014.10.01 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1432-9b997a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
