表題の通り、育てる楽しみのある寄せ植えをお作りしました。
米寿のお祝いで、お孫さんからのご依頼です。

ブログを見つけて頂き、ご注文下さいました。

が、すごく近所の方でした!(笑)

140923_1.jpg


米寿ということは、あまり手間のかかるものや、重いものはダメかと思いましたが、まだまだお元気で、お花のお世話も長く楽しんでもらえるようにとのこと。
上品で華やかさもある色合いで・・・。

140923_2.jpg


ちょうど、ダリアやゼラニウムという、華やかな多年草を注文していたので、それで・・・と思っていたら、全然入荷せず!
今年は夏の天候等の関係で、秋のお花がものすごく遅くなっている気がします。

140923_3.jpg


秋は、ルドベキア・タカオ、パープルファウンテングラス、サルビア、ミニバラがどんどん咲いて、華やかです。

冬には上に書いたお花達は、休眠又は枯れておわりますが、今度は西洋ツバキのバターミントが咲いてくれます。

春になると、ミニバラやクフェアが、また咲き始め、リシマキア・リッシーも黄色い花をたくさん咲かせます。

夏から、ルドベキア・タカオ、サルビア・リパラが、またじゃんじゃん咲くと思います。

140923_4.jpg


ロングランで、何かのお花が咲いている♪

・・・・・ように、なれば良いなーって、考えながらお作りしました。
喜んで頂けたでしょうか~?





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2014.09.23 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
米寿のお祝いに寄せ植えのプレゼントなんてステキですね(*^∇^*)
ワタシは、まだ米寿の半分も生きてないけど(←ホンマか!?)
いくつになっても花いじりが好きなおばあちゃんになりたいです!!

ルドベキアの元気色のように、いつまでもお元気でいらして下さいね!!
2014.09.24 Wed l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ステキですね~♪

海さんは米寿の半分どころか、1/4じゃないですか!(え?)
私もおばあちゃんになってもお花を植えたり、飾ったりしたいです!


私の米寿のお祝いにも、誰か、お花をプレゼントしてくださいね!(笑)
2014.09.24 Wed l BREEZE. URL l 編集
ありがとうございました
ブログで私のお願いした鉢植えを書いて頂いてうれしかったです。米寿のお祝いがより素敵なものになりました。
お花の成長も楽しみです、おばあちゃんに大切にされてすくすくと育っていくといいなぁ~と思っています。
こんなに家の近くに素敵なお花をお願いできるお店を発見できてうれしいです。また利用させて頂きます~♪
2014.09.28 Sun l ひろ. URL l 編集
Re: ひろさん
こちらこそありがとうございました^^

この家には7月に引っ越してきたばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この寄せ植えはとても好評で、ブログのコメント以外でも、いろんな方に「いいね!」と言ってもらいました。
すくすく育って、植え替えが必要になって、分からなかったらご相談くださいね^^

2014.09.28 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1429-9b5cde90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)