--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、とっても遠くからお客様がいらっしゃいましたよ^^

香川に旅行に来られて、我が家にも寄ってってくれました。
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/


福井県を朝の6時に車で出られて、12時頃には香川にいらしてたそうです。
400㎞、以外と早いですね~!って思ったんですけど、よく考えると6時間。
やっぱり早くない!
本当にお疲れ様でした。

せっかく来ていただいたのに、家も庭もまだ作りかけで、残念でした。
庭に至っては、ほとんど出来てない!!

家も、玄関の横の旧玄関とか、ガラスの部分は残して塞ぐ予定なんですよ。
なんかあれだけ残っててヘンだったでしょー^^ゞ



そして、緊急臨時寄せ植え教室ハンギングバスケット編。
お花の選択肢がなくってすみません的な。

140920_6.jpg
でも、入荷したグリーンアイズやリシマキアが、とっても良い苗で良かったです。


ルリマツリモドキが綺麗に咲いてたらなぁ。。。。
もっと華やかに見えるんだけど。
今朝の雨でこんなんなってます。^^ゞ


140920_7.jpg

クランベリーは長ーい枝が出ていまして、下に垂らそうかとも思ったのですが、上のボリュームに対して葉っぱが小さくて可憐すぎるので、ぐるぐる巻きにしちゃいました(笑)
ぴょんぴょん飛び出る枝が面白いです。

140920_4.jpg


下の可愛い寄せ植えは、一緒に来られたお嬢さんが作られました。
(旅行もお嬢さんからのプレゼントです^^)

お料理に使えるローズマリーをおススメして、雰囲気に合わせて可愛く。
140920_3.jpg

真ん中の渋可愛い子はコレオプシス。
ピンクと茶色の花びらで、私の大好きな花です。


140920_2.jpg

かわいく出来ました♪

どれもこれも良く茂る子ばかりですので、適当に散髪お願いします~。


明日は金毘羅さんと、私も参加するイベントにもいらしてくださるとのこと。
長時間のドライブ、気を付けて、楽しんでくださいませ。(^^)/~~~




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2014.09.20 Sat l ハンギングバスケット l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

お世話になりました♪
藪からぼうの申し出に、ご家族総出で応えてくださって感謝感謝の1日でした!ありがとうございましたm(__)m
とっても可愛いのができました♪
大切に育てますね(*´∇`*)
buhihiさん♪いいでしょう(^-^)v
是非是非、高松いきませう~♪♪♪
2014.09.21 Sun l grandma. URL l 編集
いいですぅ~、うらやましいですぅ~(´ε` )
行きたいですぅ~、高松♪
私もねっ、妄想だけはしてるんですよ(笑)
家からだと~、ドアtoドアで500キロ以上あるのでー、6時間・・・休憩入れて7時間、私のトロトロ運転で~8時間はかかるなーと(*≧m≦*)

グランマさんの「とっても可愛いのができました♪」← に、とってもジェラシー(๑☉Д☉) メラメラ 感じた私でした。
あぁぁ・・・私も行きたい行きたい行きたい・・・・延々・・・ ・・・絶対行ってやる・・・怖っ(゚ω゚;)。
2014.09.21 Sun l buhihi. URL l 編集
No title
すごい!すごい!
うらやましくて言葉が出ません~。
6時間かけて行ったこと、それもお嫁さんからのプレゼント旅行だと言うので、感動i-176しました。

“猫のしっぽ カエルの手”の再放送を見て、ハーブも、育ててみたいなと思っていましたが、寄せ植えにも使えるんですね~。
2014.09.21 Sun l さち. URL l 編集
Re: グランマさん
遠いところありがとうございました。
想像通りの優しい方で、お会いできてとっても嬉しかったです。

でも、そんな遠くから来て頂くようなカッコいい家でもなくて、ほんとすみませんです^^ゞ
3年ぐらいしたら、これから植える大きめな木とかも根付いて雰囲気出てくるかもと、思っています。
また3年ぐらいしたら遊びに来てください!(リベンジ!)
もちろん、期待しないで来られるのでしたら、しょっちゅう来てくれてイイですよ!

buhihiさん達とも、日を合わせて、BREEZEコメンテーターオフ会とか。(笑)


寄せ植えは結構緊張して作りました。
後はグランマさんのハンドパワーで、うまく誘引して誤魔化してください!!

お嬢さん、お疲れ様でした!
お母さんを連れて来てくれて、本当にありがとうございました。

2014.09.22 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
buhihiさん、怖すぎます(笑)

いやー来てくれるのは嬉しいけど、ほんま期待したらいかんで!(何故か讃岐弁)
何かこちら来られる用事があれば、ついでに来てください。

私も名古屋行くついでに寄らせてもらいます。(いかへんいかへん)



2014.09.22 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
いえいえ、そんな、ホントになんちゃでない家ですから!(讃岐弁抜けません)

娘さんからのプレゼントっていうことは、私も感動でした^^
とっても仲の良い姉妹のようでしたよ。


ハーブも使えますよ。
それに強すぎるハーブは地植えにすると困ることもありますので、植木鉢で寄せ植えにされるとコンパクトに納まって扱いやすいと思います。
2014.09.22 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
i-282間違えてしまった~。
グランマさんごめんなさい。お嬢さんでしたね。
今しっかり眼鏡をかけてみました。i-229
ますます うらやましいです。

2014.09.23 Tue l さち. URL l 編集
No title
400㌔6時間を女性の運転でなんて、すごすぎます!!
福井からだと明石大橋・瀬戸大橋のどちらを渡るのかしら?
きれいな瀬戸内の海も見られたでしょうか?
それに比べたら、高知⇔高松なんて『ちょっと、そこまで』ですよね!!ガンバリますゞ

ハンギングも寄せ植えも、めっちゃステキです\(*^^*)ノ
遠路遥々来られた甲斐があったことおもいます。。
2014.09.23 Tue l 海. URL l 編集
Re: さちさん
間違っている事に全然気づいていませんでした~。
私はメガネ作り直します^^ゞ

姉妹か友達みたいでしたよ♪
2014.09.23 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
400キロの後も、金毘羅さん行かれたり、ずっと車で移動されていましたよ!
若いって良いですね!!

福井から京都を通って南下されて兵庫に入り、明石大橋で来られました。
だから瀬戸内海の美しい島々はご覧になっていないかもです。

高知、高速で1時間半ですね。
微妙な距離です(笑)

遠路遥々来て頂いたのに、おもてなしが出来ませんでした(涙)
日曜日にイベントじゃなかったら、ずっと一緒に香川観光(うどん屋巡りとかしたことないし)したかったです~。


2014.09.23 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1427-865761b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
