--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白いヒガンバナが咲きました。

140916_5.jpg


前の家に越してその年か、次の年に、お隣さんがくれました^^
しばらくはちゃんと咲いていたけれど、小さいプランターに植えっぱなしで、球根がギューギューで水も切らしたりするもんだから、去年も一昨年も全然咲きませんでした。

お彼岸過ぎても蕾が出なくて、葉っぱが出てしまって、あれれ?と。


こちらに越してきて、やっと地植えにできたから、花も綺麗に咲いてくれました。
増え過ぎて困らない程度に増えておくれ~。



ヴギウギマーケットのイベントの準備もしてないことは無いけれど、あまりお花が出てこないので、寄せ植えが出来ません。
今日は雑貨の準備が、だいぶ進みました。
金曜日は大阪行って、可愛いのをもっと仕入れてきますからねん♪



寄せ植えが作れないので、自分ちの植栽を、シンボルツリーと関係ないところから始めています。
大工さんも今日から来てくれて、アトリエも少々綺麗になりました^^


赤い壁の前、夏の昼間はカンカン照りの場所。
140916_3.jpg

赤の前に、あえて、赤、茶、黄色、白ってな具合に植えています。
(ちょいちょい紫とかも咲くけど^^ゞ)
ライム色のアサギリソウは、こんな場所でも育つかなー?っていう実験的な。

カメラ目線の茶色いお花は、花々のささやきさんのルドベキアです。
他にも夏にたくさん分けて頂いたレアなお花を色々植えました。
来年以降のお楽しみ~かな?


その横、花柄カーテンの窓の外には、小さな花壇を作りました。
140916_2.jpg
ホームセンターで角材をカットしてもらって、L字型の金具で留めて、元々防腐塗装した木でしたので、かるく色を塗っただけです。

これは昨日の夕方の写真ですが、もっと日が暮れて西日が当たらなくなってから、植え込みもしてしまいました^^
ミセバヤや、セダムや、ユーフォルビアの特に乾燥の好きな子たちを植えました。
あまり苗が無くて、まだスカスカですけどね^^ゞ


花壇の右側に写っているバラは、ブリーズという名前のバラです。
(そういえばこれも、花々のささやきさんに教えてもらったんでした。^^)

このバラはこちらへ。
140916_1.jpg
岩山の手前、ブロック塀の切れているところに、ちょっとした板塀を付けてもらうので、それが終わったらその板塀の前に植えます。
今は余りものや寄せ植えを解体した苗に、白いビンカだけ買って来て植えているところです。

ちっちゃいけれど、エメラルドグリーンの板塀が出来ます。
その前に薄いサーモンピンクのような色の半シェルフのバラ・・・・・。
じゅる。
想像したら可愛すぎてよだれが出ます(笑)


超スローペースですが、徐々に庭らしくなってきていますよ^^





日曜日に、最後のカラオケを堪能してきた息子くん、月曜日から勉強か?と思いましたが、甘かった。
月曜日も朝から大勢やってきて、最後の映画に出掛けました。
140916_4.jpg

もうこれが最後で、受験終わるまでは遊びに行かないと、友達にも宣言したそうです。

乞うご期待。






めっきり少なくなりましたが、一応ランキングに参加しておりますよ。
下のバナーをクリック(1日1回有効)して頂くと、私が喜ぶシステムです。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.09.17 Wed l 日々の植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわ~!
どんどんきれいになっていっきょる~!
あの岩ゴツゴツの庭がどんなんなるんか楽しみ~(*^^*)

あ、受験終わったらカラオケ誘ってみよっかな♪
2014.09.17 Wed l まめりんこ. URL l 編集
まかせて^^
毎日、ゆるキャラの みきゃんと、あなたに1ポチしてるわよん♪
2014.09.17 Wed l みひこ. URL l 編集
お〜い プッチーくん!
元気かい?
2014.09.18 Thu l カメ. URL l 編集
Re: まめりんこ
誘ってやって~
喜ぶわ!

今度はもうちょい綺麗な庭でバーベキューできるでー
2014.09.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
いつもありがとうございます。
みひこさんには足を向けて寝たことありません。
西に向けていますから、ちょっとずれてます。
2014.09.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: カメさん
だれ?(笑)

プッチー君は元気ですよー
この前の夜の写真の下の窓の中、広げて見てくださいね。
カメラ目線で写っています。(笑)
2014.09.18 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1424-6f2afe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
