うちの寄せ植えも、この連休に手直ししました。

事務所の移転祝で頂いた観葉植物のエバーフレッシュが、とっても調子が悪く。
たぶん土だな。って植え替えました。

どうせなら寄せ植えにしたら?と夫に言われ、有り合わせで寄せ植えに。
そして、かっこいいドラム缶にinしてみました^^
140915_3.jpg

有り合わせだけど、なかなかいい感じに出来ました。
140915_2.jpg

このドラム缶は、ずっと前からどこかで使いたかったもの。
夫の事務所の中のレンガの壁紙の前に置きました。

写真は外で撮ったけど^^ゞ
140915_1.jpg

とっても元気がなかったエバーフレッシュですが、これでリフレッシュしてくれるかなー?



もう一つは、去年の3月の初めにイベント用に作ったもの。
ずっとそのままでしたが、この度ようや植え替えました。
140915_4.jpg

黄色い花のグレビレア・ロビンゴードンと、オステオスペルマムやキキョウラン、ヘデラ・雪の華を株元に植えていました。
オステオは花壇の方へ。
キキョウランとヘデラは残して、サルビアと、パープルファウンテングラスと、ルリマツリモドキをプラス。


140915_5.jpg

スッキリとした、わたし好みな寄せ植えです。





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2014.09.17 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 Wed l . l 編集
Re:内緒さん
へへへ~

今朝も眺めて、一人悦に入っていました(笑)
2014.09.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1423-5db377d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)