昨日、塾の懇談会がありまして。
先生が熱く発破をかけてくれ、息子もやる気になったようでした。

懇談会の帰りには、「もう受験が終わるまで、カラオケはあと1回だけにする!」と。
(あと1回は行くんかい!という突っ込みは飲み込みました。)

そして帰って早速勉強・・・・じゃなくて、LINEでカラオケの段取り・・・・・。
今日は朝から友達がお誘いに来て、カラオケに行きました。



なかなか帰ってこないなーと思っていたら、どんどん写真が送られてきました。

140914_3.jpg

カラオケの後、知らないところまで行ってみよう♪となったらしく。

そして夕日に感動したらしく。

140914_5.jpg

これは一緒に行った友達です。
小学校の1年生の時だけしか同じクラスじゃなかった子で、中学校に入ってからも半年だけ部活が一緒だっただけの子だけど、とても仲が良い。
大人しくて優しく、自由で芯のある子で、お母さんもお父さんも私が会社員時代の同僚(ほとんど話したことはなかったけど、私は勝手に良い印象を持っていた人)なので、私も安心してます。
むしろ、うちの息子と違って成績も良いので、うちの子が迷惑かけてないかそっちが心配~。^^ゞ


140914_4.jpg
2人でハートマーク作ったら良かったのに(笑)って言ったら、
キモイー!とか言ってましたが(笑)
ここでプロポーズしたら多分OKって言ってもらえるでーとか、一丁前なことも言ってました(笑)
ほんまやほんまや!えーとこ見つけたな!って、言っときました。(笑)


これで、明日から、きっと、本気で、勉強始める・・・・・のか?



息子が夕日に感動していた時、私と夫は表の庭の整地をしていました。
140914_6.jpg

枕木で階段作ったんですけど、今日で3回目積み直しました。
今日は夫に相当頑張ってもらって、金具で固定して、周りも何とか形に・・・。

頼んでいるシンボルツリーが届いて植えられたら、他の植栽もスタート出来ます。


晩ご飯の後、蚊取り線香を片付けに行ったまま、夜のライトの付いた我が家を眺めてご満悦。
夫が写真を何枚も撮っていました。

140914_1.jpg

芝生は青々としたけれどー

こっちのイワダレ草は、8月に植えたから全然広がってません。
来年の春までこのままー^^ゞ
140914_2.jpg
右のカーテンの中、先に家に入った私です^^


明日は、自転車置き場のレンガを買ってきます~。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.09.14 Sun l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 Mon l . l 編集
Re: 内緒さん
ありがとうございます^^
そんなに褒めて頂くと困ります^^ゞ
古くて狭い家なんですよ。

息子のエンジンは、かかったのか、かかってないのか、見た感じでは全く分かりません(苦笑)
12月のウーバーワールドのライブに、神戸に行きたいって行ってますけど、それまでに成績が上がってなかったら、親としてはダメって言わないといけないし、内心、今から困っています。
2014.09.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1422-290e4698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)