上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏の暑さでお疲れになった寄せ植えを、植え替えました。
140908_1.jpg

お店の前を通った時、遠目で見て、なんかワイルドにいい感じに育っているなーって思ったんですけど、その日に「植え替えて~」とお電話いただきました^^ゞ

自宅用なら、傷んだ部分だけお手入れして、涼しくなったらまたモサってくるから、このまま置いておきたい気分でしたけど。

やはりお店の正面玄関なので、もう少しきちんとしていないといけないなって。

140908_3.jpg

ロータス・ブラックムーニーと、ユーフォルビア・デイワリと、ヒポエステスは残しました。
ゆらゆらと儚い感じが、秋っぽいので。

お花はオレンジのマリーゴールドと、黄花コスモスと、真っ赤なテルスターと、真っ白なセイロンランティア、ビンカを追加しました。
ありふれたお花ばかりですけど、色が綺麗だったので選びました。

リーフは、パープルファウンテングラスを。
まだまだ、ひょろっとした苗です。
これが、あと1か月もすると、どっかーんと存在感出して、主役になるんですよねー。
時々お邪魔して、綺麗に育つよう、お花達を導いていきたいと思います♪


140908_2.jpg





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



錦織くん!明日の決勝も頑張れ!
日本中が期待している感じなんですけど。
これまでのちょいちょいミスをする試合を見てきた私には、そんなにうまくいくのか?と心配でたまりません。
(ほとんど母親の心境)

一昨年の楽天オープンで錦織君が優勝した時は、会場で応援していました。(自慢)
去年のは、錦織君、早目に負けてしまって、観に行ったのに居ませんでした。
今年は、引っ越しでお金がスカンピンなので、行けません。
来年はまた500円玉を貯めて、応援に行きたいと思います!
関連記事
2014.09.08 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです^_^
こちらのお店でお会いして以来ですね。
また、寄せ植え講座か個展情報をと思ってお邪魔しましたがお引越しされたようで、お忙しそうですね(汗)
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。
落ち着かれたら寄せ植え、教えて下さいね〜(^-^)/
2014.09.08 Mon l nao*. URL l 編集
Re: nao* さん
お久しぶりです^^
9月後半から、イベント盛りだくさんになります~
ブログでもご案内いたしますので、また見にいらしてくださいね♪
寄せ植え教室は10月末に、予定しています。
ぜひどうぞ!

寝る時暑いのに、起きた時は寒い!(笑)
nao*さんもご自愛くださいませ。
ありがとうございます^^
2014.09.10 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1419-59cf89cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。