錦織圭選手、USオープンベスト4おめでとう!
すごいすごい。
錦織君のブログはとってもほのぼのとしていて、私は自分の息子のような感覚で楽しみに読んでいますが、昨日はなかなか繋がりませんでした。
みんな!錦織君ってすごいだろ!
(なんか自慢したくなる。笑)



ひっさしぶりの、草月カテゴリ記事です。


今日は朝一で苗の仕入れに行き、そのままそれ持って出張植え込みに。

シマトネリコの下にちょこと。
140903_1.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーと、オレガノ・ロダンダフォーリアと、ワイルドストロベリーと、ライム色のバコパを植えました。



それから、ミモザも植えました。
140903_2.jpg




お昼に終わって、帰ってシャワー浴びて、パン食べながら(!)、活け花教室に行きました。

あんまり載せませんが、相変わらず、週に1回、忙しくても出来るだけ時間とって、教室に通っていますよ。
とっても高齢の先生ですが、私はこの先生より、凄いなと思う方にはお会いしたことありません。
色の組み合わせなんかは、この先生の影響をめちゃめちゃ受けています。(と思います。)

今日は9月の最初の日でしたから、毎年恒例の秋の七草の活け花です。
これだけは私も毎年ブログに載せていますので、今日のも載せておきます。
140903_3.jpg
実物は孔雀草のピンクがもっと明るくて、リンドウのブルーと良く合っていて、女郎花の黄色が黒い鉢の上でパーンと浮き上がって見えていたんですよ。
先生が直してくださったから、綺麗だったんですよ。


お花の後ろの時計で2時15分ですが、夫の会社の男子2人を夕食にご招待していたので、これから買い物して、夫は誕生日だったからケーキも買って、必死で下手な料理しました。


そして、食事会も無事終わり、みんな帰って、やれやれです。
2人とも、帰るときちゃんと「美味しかったです。ありがとうございました。」って言ってくれました。
大人なのであたりまえだけど、礼儀正しくて感心しました。
うちの息子、こんなことちゃんと言えるのかなー?



去年の七草の記事も良かったらどうぞ → ★ 

て!
この★の記事、一昨年のでした!
毎年載せてたと思ったのに。
去年のはどこ?(笑)






応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


LINEのトークでやり取りさせて頂いている皆さんへ

iPhone6が出るというのに、スマホが調子悪すぎてiPhone5に変えました。
なので、LINEのトーク履歴はiPhoneでは見れず、クリアな状態でスタートします。
頭の中も真っ白ですので、これまでのやり取りを全て忘れた状態です。
前にも聞いたのにまた聞いたり、完全に忘れてたりすると思います。
ゆるしてね!

メアドも変わったけど・・・・
スマホのメールで連絡していた人っていないよね?
もう連絡せんでもかまん?

ショートメールは電話番号が変わっていないので、今まで通りです~
もちろん、PCのメールも今まで通りです~







関連記事
2014.09.05 Fri l 草月 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

LINE おっけ~^^
錦織圭選手、すごいね!!
テニスに全く興味のないわたしですら、観ちゃいました。
ついでに、ユニクロのポロシャツもすごいような気がしました^^

秋の花では、りんどうが好きです♪
ちなみに、わたしの父は政雄さんです(笑)
2014.09.06 Sat l みひこ. URL l 編集
もう七草か~
お久しぶり~。
忙しい中、お疲れ様~!
今年の夏は大変だったね。落ち着いた?

週一で 先生の凄さに接っしなくなると、淋しいもんですなあ。

いや 私はスマホのメールだと思いまっせ~。
2014.09.06 Sat l なおっち. URL l 編集
Re: みひこさん
すごいよ~
ホンマに優勝するんちゃうかとドキドキしています。

「政夫さんはりんどうの様な人だ」ね(^_-)
2014.09.07 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ほんまや!!
すんませんすんません。
考えたら、他にも何人かいます!
また連絡します。
(ダンナと息子が勝手にカスタマイズしてくれてて、あたしゃよく分からんの^^ゞ)


お久しぶりやねー^^
落ち着いたって言うか、自分ちはあきらめた!(笑)

なおっちさん居ないと私も淋しいわ!
はよ来て~
2014.09.07 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1418-72dcc776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)