上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハンギングのご紹介が続きます^^

先日の赤いゼラニウムのハンギング、のような、ハンギングです。

赤いペチュニアは有りませんが、似た雰囲気でお作りしました。

赤い壁の前で。
1408031_2.jpg

ペチュニアの代わりにトウガラシで。
トレニアも少なかったので、アメリカンブルーを入れました。
ピンクのベルフラワーの代わりには、ピンクのブラキカムです。
(切り戻して花は付いていませんが、もう少しするとポツポツと咲いてくれると思います。)


白い壁の前だと。
1408031_1.jpg

早目に作って、太陽に徐々に慣らしていきました。
作った時には、小さな蕾が1つだけでしたが、今はその蕾も咲いて、次の蕾も2つ膨らんでいるのが見えます^^

このハンギングは、赤のゼラニウムに、白い斑入りのコプロスマ、ユーフォルビア・デイワリ、スペードワイヤープランツなどの小さなチラチラしたものが、自由にワイルドに伸びてくるのが見どころっていうか、作りたかったものなので、その点は再現できていると思います。





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.09.01 Mon l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
のびのびと動きがあって素敵!
ピンクのブラキカムが咲いたところを見てみたいです。♪
バックの赤い壁もハンキングが映えますね。
撮影場所がたくさんありそうで、楽しみです。
いろいろ見せてください。

紫陽花の葉が茶色くなってきました。
葉はとったほうがいいですか?
鉢植えで軒下においています。
宜しくお願いします。
2014.09.02 Tue l さち. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます^^
赤い壁は植物が映えるようにと選びました。
正解だったなーと思っています♪

アジサイの葉が茶色くなるには早い気がします。
水切れか、西日が当たり過ぎか、水の遣り過ぎで根腐れか、根が回っているか。
いずれかでしょうね。
見た目に悪ければ、茶色くなった葉は取っても大丈夫と思います。
ちなみには9月中旬以降は、あまり剪定すると来年の花が咲きませんのでご注意くださいね。
2014.09.03 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1416-bd510efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。