--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ランタナじゃなくて、グリーンアイスっていう白いミニバラメインのハンギングを作ったつもりなのですがー。
株分けして散らして使ったら、今のところ、どこにあるのかよく分かりません!

1408031_4.jpg


グリーンアイズに合わせて使った黄色のランタナは、切り戻していましたので、これまたお花は少ないです!

近所の園芸店さん(どこか、近所の方は分かりますよね)で買いましたが、このお店は苗のお手入れがいつも完璧で、キチンと切り戻したり、鉢上げしたりしてくれているので、困った時にはとりあえず行ってみると、なんか良いのがあるのでどうにかなって(笑)、助かります。^^ゞ

今回のランタナも、よく見ると小さな蕾がいっぱいです♪
もうあと1週間もすれば、黄色と白のお花がかなり目立ってくると思います。
1408031_3.jpg

黄色と白とシルバーの組み合わせ、キラキラ輝いて見えて、好きです。
これは数年前に、寄せ植え教室に来られた方がされてた色の組み合わせです。
ほほう♪と思って、それからちょくちょくパクっています。えへ。


苗を組み合わせる時、色もそうですが、形や大きさも色々あると面白いです。
1408031_6.jpg
でも、同じようなものを集めて繰り返しを作るのも、リズムがあって、全体にまとまりも出来る感じ。

このハンギングでは、ランタナの蕾や、散った後の実のなる前の丸っこいのと、リッピア(メキシカンスイートハーブ)の丸っこい花と、ワイルドストロベリーの丸っこい実が、コロコロとリズムを出してくれそうです。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.08.31 Sun l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.01 Mon l . l 編集
Re: 内緒さん
うううぅ~
申し訳ございません。
同じものは作れません。
ランタナとアルテルナンテラとアサギリソウは、近所の園芸店さんにあるかもしれませんが、他のものは、うちでどうにか夏を越した、1個しかない苗とか使っています。
9月半ばにグリーンアイズなどを仕入れますので、その頃、似たものでよろしければお作り出来るかもしれませんが。(近所の園芸店さんの在庫にもよりますが・・・)

せっかく言って頂いて申し訳ないです。
トレニアは剪定したのを挿したのがあるので、それが根付いたら使えます。
コリウスは同じものはきっと無理だと思います。
リッピアもあれば仕入れしときますね。

2014.09.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
空間が生きている、すてきなハンギングバスケットですね^^

癒されます★
2014.09.01 Mon l はぼたん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.01 Mon l . l 編集
Re: はぼたんさn
ありがとうございます。

こちらは、落ち着いた雰囲気の娘さんが、(ランタナの黄色い花が増えると)お年頃になって華やかになる感じ。(笑)
2014.09.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
どうもすみませんm(__)m
また声かけてくださいませ。

ココロにも?!
ありがとうございます♪
2014.09.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1415-5e79daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
