--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝は、ホテル川六さんにお手入れに伺いました。

玄関のハンギングは、6月半ばにお作りしましたので、もう2か月半ぐらい飾ってくださっています。
まだまだ元気で、ちょこっと散髪したら綺麗になりました。

1408029_4.jpg


お届けした時はこんな感じで、ベゴニアがいっぱい咲いていました。
140627_3.jpg

今はベゴニアは埋もれてしまって、お花は無くなりましたけど、グリーンがイキイキとして、トラディスカンティア(トラカン・セブリナ)の紫の縞々葉っぱがカッコいいです。

こちらのはトラカンより、斑入りアメリカツダが元気です。
1408029_2.jpg


駐車場奥の塀には、小さなカゴのハンギングがあります。
1408029_5.jpg

こちら、使っている苗から推測するに、6月前半に作ったはずですが、全く写真が有りません!
撮った記憶はあるのに、どこにもない・・・・。
もしかして、カメラから取り込まずにフォーマットしてしまったか!?

4つのラタンバスケットに、クリーム色と薄紫、ピンクと赤、という、私にしてはカラフルにお作りしたんですよね。
奥の方なので、シックに作っても見えないからダメだと思って。

で、今は上のようにペチュニアはどれも目立っていなくて、ピンクのビンカと、薄紫のトレニアが咲いています。
雨続きで、ちょっとお花少な目かなー?
でもこれとか、すごい綺麗ですよ。
1408029_3.jpg
ピンクのと同じサイズのバスケットですが、全てを覆い尽くして咲いています!


あと、川六さんでは、雨続きで蒸れて枯れてしまったビンカの代わりに、新芽の揃った初雪カズラを植えました。
1408029_1.jpg






最後に、別のお客様のハンギングです。
以前にも、ハボタンのハンギングから、クローバーとブラキカムのナチュラルハンギングに変化したのを、写メしてくれてご紹介いたしました。
また次のも写メを頂いたのでご紹介しますね。

もう10日も前の写真なんですけど
1408029_6.jpg
ノビノビと育っています^^

元はこちらですよ。
140630_3.jpg
苗を組み合わせた時から、綺麗になる!と確信がありましたよー^^

このハンギングをご覧になった方からご注文頂いて、同じ苗は無いですが、似た雰囲気で作りました。
明後日お届けです~^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2014.08.29 Fri l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日も朝から目を楽しませて頂き^^脳が活性した~

花が終わって、グリーンハンギングも一段といいv-535

川六さんにはどなたか植物の手入れをされている方が居られるのかしら・・・

水まきとか大変ですよね

26歳の若々しいBREEZE様
50肩には気をつけてね(^-^)/~~
2014.08.30 Sat l 後藤. URL l 編集
Re: 後藤さん
50肩じゃなかったみたいです^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m
寝違っただけ?

川六さんは、植栽専属の方がいらっしゃるわけじゃなく、オーナーの方がお手入れされています。
お手入れは大変でしょうけど、きっと楽しんでなさっていると思いますよ~
2014.08.31 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
どれもナチュラルですてき~♪

こういう変化がまた楽しいですよね^^
2014.09.01 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
最初、キチンとおすまししてた子が、だんだん馴染んで自然な笑顔が出るようになった感じ?(笑)
2014.09.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1414-040277a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
