--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の、レンタル用に作ったものの・・・・という、白萩の寄せ植えですが、やはりレンタル中に咲かないとつまらないので、作り直しました。


そして、白萩は、もっとふさわしいところにお嫁に行きました。。。。

1408026_7.jpg

秋に薄いピンクを使うの、好きなんですよねー。
なんかやっぱり、秋というと赤とか黄色とか茶色とかが多くて、逆にパステルカラーが気になる、あまのじゃくなあたしです。

1408026_6.jpg
何とも言えない、淡くて滲んだようなピンクが可愛い小菊です。
近くのスーパーで買いました^^ゞ

シルバーリーフも、クリスマスだけじゃないですよ。
小さなセンニチコウは、昨日の寄せ植えと同じもの。
1408026_5.jpg
手前のアルテルナンテラは、ピンクの斑入り。

ワイルドオーツの黄緑色が入ることで、グラデーションな色合いにちょっと「ひねり」がー^^
1408026_4.jpg


白い萩とピンクの菊の、やさしい秋の寄せ植えです。
1408026_8.jpg
ピンクだけど、どう見ても「秋」ですよね^^

志度町のクリニックさんの玄関に置いてくださいます。
患者さんや病院で働く方たちの癒しになったら良いな。。。。。。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.08.27 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
菊の花が入ると、ぐんと秋らしくなりますね。。
菊は、お供え花ってイメージと
菊人形が、あの映画でみてから怖くて好きじゃなかったけれど
いまは、パステル調のかわいいのがたくさんあって
秋の寄せ植えには必須アイテムですねー♪

前記事で、BREEZEさんが26才だと信じた読者さんが少なからずいるのでは!?
ワタシは『永遠の23才』ですからw
いつの間にか娘たちに追い越されてしまいましたwww
2014.08.29 Fri l 海. URL l 編集
No title
ワイルドオーツが秋を感じさせてくれますね♪

だいぶ涼しくなったので、私もガーデニングをぼちぼち始めようかと思ってます~
2014.08.29 Fri l はぼたん. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございま~す♪

ですよね、やっぱり26才なんですね!
素敵な腕もその証ですよね(^_-)

私なんて心は18才♪、身体は…(T_T)…ですが…

2014.08.29 Fri l まっちゃん. URL l 編集
Re: 海さん
確かにねー
菊人形はあの映画で私もめちゃめちゃ怖くなりました。

こんなおちょぼ口のようなピンクの小菊ならかわいく使えますね❤

26歳って信じる~?
ないない。
だって息子が高校受験だし!(笑)

皆さん、本当は36歳ですからね^^









大嘘!
2014.08.29 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
イネっぽいのを入れると、秋らしさ出ます♪

朝晩は風邪ひきそうに寒く感じます。
いよいよガーデニングシーズンですね!
2014.08.29 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
ありがとうございま~す♪

あの写真は、なんか変に力入れてお腹に押さえつけて影が出来て筋張って見えた瞬間に撮られたもので、普段からあんなムキムキじゃない・・・・
とか、必死に言い訳書いときます。

私は実年齢26でも(!)、心は50台かも。(笑)
考え方に若さが無い!

2014.08.29 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1413-5eec964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
