--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前に載せた写真ですけど・・・・
140714_1.jpg

左の事務所前は、職人さんに枕木を埋めてもらって、芝生も貼ってもらっていたのですが。
奥の玄関前(赤い壁の前)は、自分でどうにかしようと思いつつ・・・・・。
枕木は、枕木に見えて実はコンクリート製です。
一人では動かせません。


お盆休みに夫に手伝ってもらって、やっつけました。(^^)v
1408017_1.jpg

これがもう大変で~。
地面を、水はけ良く微妙に勾配付けてほぼ水平にするって、難しいわ~。(・_・;)
ちっこい水平器と棒切れ使って、こっちが高いそっちが低いって、延々。


あっちの芝生の方も、男の人が2人で、枕木に半日、芝生に半日かかっていました。
けど、さすが、ビシッと揃っていますねー。
1408017_3.jpg
はたして、こっちもビシッと出来るでしょうか~?


プッチー君も心配して、網戸の向こうからずっと見ています。(笑)
1408017_2.jpg
プッチー!
お母ちゃん(お父ちゃんも)頑張ったよ!



ほら!
こんなに綺麗に出来た!!
1408017_4.jpg
2人掛かりで3時間!


そして今日、枕木の周りにイワダレ草、壁の方にアジュガや、ベロニカのオックスフォードブルーやマダムマルシア、所々クルーピングタイムを植えました。
こちらのグランドカバーは、色んなものをごちゃ混ぜミックス植えにしようと思っています。
ただ、夏はカンカン照りなので、それに耐えられるものって言ったら、あんまりないかもですけど。




そして、奥の真ん中あたりにあるサンゴジュっていう木を、今日、切り倒しました。
1408017_5.jpg
松とかは早いうちに切っていましたが、これは残すかどうか決めかねて今日まで。
大きい木は、何十年もかかって大きくなった事を思うと、切ってしまうことにとても躊躇します。

けど、他に植えたい木もいっぱいあるし、初夏頃、虫がすんごいたくさん付いたので・・・・。
切り倒した幹は、何かに使おうと思っています。


車を奥まで入れるようにしたいので、結果、庭といえる部分はどんどん狭くなっていきます。
裏の方にも少しは庭を作りますが、表の方は岩の周りの10坪ちょっとぐらいしかない感じ・・・・。
敷地は140坪もあるのに、何だかほとんど駐車場です。^^ゞ

あー、でも狭いとはいえ、この状態から、あと2か月で庭になるのか、超不安です。
頭に初めてハゲが出来ました~!
10円ハゲ程には大きくないけど、前髪の分け目近くでテカっています~。^^ゞ



寄せ植え写真が無いので、さっき、部屋のお花を撮りました。
1408017_7.jpg
実物はシックでカッコいい気がしてたけど、写真で見るとそうでもなかった!


あと、もう一つ、今日したこと。
ブロック塀のカビを高圧洗浄機で洗い流しました。
1408017_6.jpg
これはやってて面白い^^


それから、自転車置き場にするところ、レンガを敷くので、地面を均して防草シート敷きました。
(写真なし。)





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2014.08.17 Sun l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫?
頭皮の具合は大丈夫ですか?
心配です(;_;)
ちなみにうちの箱入り娘は、一円はげが できてます。
お互い若いけど、無理は禁物ですよ(^.^)
2014.08.21 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます。
私のは大したことないです。
今日は分け目を反対にしました。
なんだか肩がこりました。
2014.08.22 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1407-0a638b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
