--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お盆で、まず今日は私の実家に行きました。


玄関のお花の植え替えを頼まれて、少ししかないお花をかき集めて持って行きましたが、去年の秋の寄せ植えが茂って良い味を出していたので、それを玄関に持ってきました^^

1408013_1.jpg
ワイルドに育ち、植えたてとは違う「味」があります。


植えた時の写真はー?っと。

これだ。
131001-1.jpg
・・・・・と思ったけど違いました。^^ゞ
これはみのりクリニックさん分で、これとそっくりに同じ鉢に植えたんでした。

実家のはプレクトランサスが入っていて、なんと外で冬越しして、またたくさん花が咲いています。
今日はアンゲロニアを1つだけ追加しました。


実家は時々ブログにも出てきますが、とーーーーーっても古い家で、天井にこんな梯子が掛かっています。
1408013_2.jpg


うちの息子が、最近ギターに興味を持ち(受験生だから親としてはあんまり・・・・なんですけどね)、大昔のアコースティックギターを貸してもらうことになり、この梯子を降ろして、屋根裏部屋へ・・・・。

1408013_3.jpg

「こんなん有ったんや~!!」と、子供たちも興味津々(笑)
ちっちゃい子も登ろうとするし、古いお神楽のお面とか見せてもらってワイワイでした。


そしてこれ^^
1408013_4.jpg

ギター侍!

まぁ、勉強の合間に楽しんでくださいな。


お墓参りでは、手動式のポンプでまたワイワイ。^^
1408013_5.jpg


うちの子が小さい頃には、まだ従妹たちは生まれてないか赤ちゃんかで、あまり「ワイワイ」というのは無かった気がしますが、今は3歳から5年生までが5人居るので、ものすごくワイワイしています(笑)


最後に、一応、かき集めて持って行った苗で作った寄せ植えです。
1408013_6.jpg

これも、あと2週間ぐらいで、もっと茂って味が出てくると思います^^




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.08.14 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おもむきのあるご実家なのですね
皆さんとても楽しそう!
山形の夏はとても暑くて寄せ植え材料が少なくて
いつも困っているのですが、そちらでもそうなのですか? でもさすがですね。素敵に仕上がっています。
どうぞ暑さに負けず頑張って下さいね。
2014.08.15 Fri l 後藤. URL l 編集
懐かしいです(^.^)
手押しポンプに、木のはしご、懐かしいですね(^.^)
私が小さい頃に よく遊んでた農家の友達の家に こんなはしごがありました。
屋根裏部屋で、毎日毎日 ままごとをして遊んでたなぁ〜
ほんわかした気分になりました。
ありがとう(^o^)
2014.08.17 Sun l みひこ. URL l 編集
Re: 後藤さん
コメントありがとうございます^^
趣あるっていうか、ただ古いっていうか・・・・^^ゞ

山形は北だし涼しいのかと思っていました!
へー。暑いんですね!
お盆前は市場も観葉植物や鉢花ばかりで苗ものは出ませんし、暑いから植える人も少なくて、お店の人も売れないから余計仕入れないという~

そろそろ秋色を使って、白も入れると、夏の終わりと秋の気配の雰囲気に。。。。

ありがとうございます。
がんばります♪
2014.08.17 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
屋根裏部屋でままごと?
なんか出てきませんでしたか?(笑)

私は屋根裏部屋というのは、春と秋に襖とかの模様替えする時にだけ上がれるところで、割と怖いイメージです。
ちょっとドキドキする場所でした^^

どっちにしても懐かしいですね♪


2014.08.17 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

秋と夏を感じられる作品を早く拝見したいで~す
楽しみにしてます^^
2014.08.17 Sun l 後藤. URL l 編集
Re: 後藤さん
どういたしまして^^

寄せ植えは注文が無いとめったに作りませんので(照)
気長にお待ちくださいませ~
2014.08.18 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1406-fed789fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
