アルバイトさん、引き続き募集しておりますよ。

お客様の庭での植え込みもお手伝いして頂ける方、いらっしゃいませんかねー?

どんなことをして頂くかというと、

持って行く荷物の準備と積み込み荷降ろし
行った先での寄せ植えの解体
土壌改良(草取り、足りない土を入れて、整地)
私が配置した苗の植え込みも時々あり
その他補助
植え込んだ後の活力剤や水遣り
片付け

こんな感じです。

今ある花壇などの植込みがほとんどで、それ程たくさんのお花を植えるわけではありませんから、出張先では手持無沙汰になることもあります。
目一杯やることがある時もありますが、植えるのはほとんど私がしますし、片付けなどはさっさと済ませて、私の補助しながら見てるなり、お客様と楽しくしゃべったりしていてくれたら良いと思います。
出張に一緒に行ってほしいのは、荷物を運んだり片付けしたりっていうのを私一人でしていると、それだけで疲れてしまうからです。
二人でやるとすぐに済むことでも、一人でやると大変で泣きそうになりますから。

ただ、暑い時や雨の時やものすごく寒い時は、アシスタントだけでもぐったり疲れます。
荷物も重いものばかりです。
それだけは覚悟して頂きたいです。

しかし花壇の植込みや、寄せ植えやハンギングの作り方など、興味のある方は面白いと思いますよ~^^
私っぽい色の使い方や、形の作り方、植え方・・・・・、
直に見たら、なるほどね!簡単だね!って思うと思います(笑)

お客様のお花はあまり植えて頂けませんが、ご自分の植木鉢持って来て、仕事後に植えるのはOK。
事前に言ってくれて私の時間があれば、アドバイスも出来ます。

もちろん、最初は補助だけですが、その方のセンスが私と似ていて、丁寧な仕事が出来る方でしたら、お花の植込みもどんどんして頂きたいとは思っていますからね。
花壇にしても、寄せ植えやハンギングにしても、一つ一つの植物をその場所に植えているのは理由がありますから、それを遠慮なく聞いてくれたら良いと思います。
私は自分からはしゃべりませんが、聞かれたことについてはきちんと答えます。
っていうか、語り始めると長いです。^^ゞ

それから・・・・・・・・・・・

ね。
語り始めるとウザいぐらい長いでしょ。
これぐらいで止めておきます。^^ゞ

とにかく、出張植え込みを一緒にしてくれる方、募集していますのでぜひご連絡くださいませ!

メールはこちらまで → hiromi@arsystem.net





やっと、表題のカーテンの写真です。

140803_1.jpg

薄い方は裾の部分に、野の花のような刺繍が入っています。


カタログで見て、一瞬で決まりました。
かわいくなり過ぎないよう、カーテンはダークでシックな色にしました。

古い木枠の窓や、無垢の床とも良く合っています。
140803_2.jpg
窓の外にお母さんが居ると、僕はついつい、前足でカリカリしてしまうから、普段はカーテンの前にフェンスを置かれているんだよ^^


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.08.05 Tue l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

要注意☆プッチー
そのワンコ、危険につき・・・

確か以前、レースのカーテンビリビリにされてたよね~、縦にビ・リ・ビ・リ。
うち、あの記事を読んだ後にワンコ飼いだしたから、カーテンに飛びかかってこないように、極力注意を払ってましたよ~。

イングリッシュガーデンぽくて、なんて素敵なカーテンなんでしょ~♪
刺繍の高さも高い位置まであって、まるでBREEEZEさんの寄せ植えみたい~。
どこで買えるのかしら~。(←購入先やらお値段が気になるお年頃なので、軽くスルーしてくだされ(笑)
ホント、無視して!!

BREEZEさん・・・ホント長いね~( ̄。 ̄)
プッチーくんのカメラ目線、かわゆ~♪♪♪
うちのたまちゃん取ったら、体重が4.2キロになっちゃった(゚o゚;;)
手術前は3.7キロだったのに1カ月ほどで0.5キロも増えちゃって・・・。
おまけに飼い主も1年で5キロ増えちゃって・・・。

あっ、あたしの方が長かったね(´ε` )
2014.08.05 Tue l buhihi. URL l 編集
花の刺繍のカーテン
花の刺繍のカーテン,ステキです ☆☆☆

今度、ぜひ見せてくださいネ^^

自分から、しゃべくりますから 安心して!(笑)
2014.08.05 Tue l みひこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.05 Tue l . l 編集
Re: buhihiさん
このカーテンはビリビリ禁止ですからね!
(他のは良いって訳じゃないけど)
最初、フェンスしてなくて、私が外でいたら、もうそれはそれは必死でカリカリしてるんですね。
外から「やめれ~!!頼むからやめて~!!」と、こっちが悲鳴あげましたわ。

このカーテンはサンゲツのカタログから選びましたざますよ。
3割引きざます。おほほほほ~。

語りの長さではbuhihiさんの右に出るものは居ませんことよ!
しかも私のは長くても面白くない。
buhihiさん面白い。
コメント欄50行ぐらい使ってください。



2014.08.06 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます^^

庭ができるの待っていたら、いつまでたっても来れませんから、適当に遊びにいらしてくださいませ。
2014.08.06 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
メールありがとうございました^^
2014.08.06 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1401-fc1fd6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)