今日は香川県、西の方はずっと大雨警報が出ていたようです。
高松は、「しっかり降ってくれたなぁ。良かった、良かった。」と、一日中恵みの雨という感じでした。


今日、メンテナンスに行く予定だったところ、2か所は雨のため延期させて頂きました。
っていうか、元々、今日行きます♪とも言ってなくて、勝手に思っていて勝手にやめたんですけど。^^ゞ


川六さんへは昨日の朝、伺っていました。
オステオスペルマムを切り戻して、アンゲロニアなどを追加して、ほほう、ほほう^^とご機嫌で写真撮ってきただけなんですけどね。

けどスマホは、最初の頃は綺麗に写真が撮れる!と喜んでいたけど、ちょっと曇っていたりしたら全然ダメです。
(設定を調整しろ)


6月下旬に植えたこちら。
140627_1.jpg

こんなにふんわりと成長しています。
140802_1.jpg
ニチニチソウは頼りになりますねー^^

写真では分かりにくいですが、両サイドの真ん中あたりに、アンゲロニアを植えています。
こちらの方が、より色の塊になるし、ピンクも混ぜたので、よりふんわりと見えると思います。

暴れていたオステオをかなり切り戻し、ちょっと寂しくなったので、白の、こちらも夏の強い味方、ペンタスを少々植えました。


こちらも、植えた時のスカスカ感は全く無くなりましたよ^^
140627_7.jpg

ほらっ♪
140802_3.jpg
すごいですね!

うちにも植えたくて置いていたポット苗は、まだ植えられていないので、本当に貧相なままです。
土ってすごい!


ハンギングはあまり変わりなく、爽やかなままで元気に風に揺れていました^^
140802_2.jpg



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


昨日の記事のアルバイト募集の件は、早速数人の方から応募いただきました。
ありがとうございます。

仕事内容は、自宅での手入れメインだけでも構いませんが、出張に一緒に行ってくださる方も絶対必要ですので、もうしばらく(1週間程度)募集を続けさせて頂きます。
これからメールくださる方は、週に何日(希望曜日もあれば)可能か、時間はどれぐらいか、出張OKか、その辺も明記して下さるとありがたいです。
(秋からは金曜土曜の出張はありません)

それから、お花を植えて頂くことは、ほぼありません。
(規則的に植える場合や、うちの庭では植えて頂きますが、それ以外のお客様分の植え込みは、補助のみです。)
バイト代は、この辺のホームセンターのガーデンコーナーと同じぐらいか少し高いぐらいですが、内容は多岐にわたるのでホームセンターより大変かもしれません。

それとこんなこと書くと応募無くなるかもですけど、お花を植え始めると全くしゃべりません。私。
しゃべる余裕ありません。
バイトの方がどれぐらいの知識があるかは分かりませんから、聞かれたら答えて、これは違うな?と思ったら言います。
知っているか知らないか分からないことを、こちらから言うことは無いので、私の沈黙に耐えつつ、どんどん質問してくださいね!

お客様の庭にしても、自分の庭にしても、販売する苗にしても、絶対良いものを作りたいと思っています。
(あ、自分ちはそこそこ・・・^^ゞ)
向上心があって、一緒に頑張ってくれる方、ぜひご応募ください。
将来は独立したい!とか、BREEZEの植え方を盗みたい!という方大歓迎です!

これまでにメールくださっている方で、まだ返事が届いていない方、明日、いったんメールいたします。
お願いするかどうかは、1週間ほどお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。





関連記事
2014.08.03 Sun l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1400-13d39e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)