上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社設立のお祝いの寄せ植えです。

一番植物が少ない時期で、何を植えようかなー?って悩んだんでたんですけど。
もうしばらく市場などの仕入れはしませんので、近所の園芸店で探してきました^^

で、実の付いたレモンの木があったので♪

実がなるって、縁起が良さそうだなーとも思って。
一応帰って調べてみたら、「橙(ダイダイ)」が「代々」栄える、ということから、橙以外も柑橘系ひっくるめて縁起が良いとされているようです。

私自身は、縁起が良いとか悪いとか全く気にしませんが、プレゼントの時には(時々)気にします。
んー、悪いのは全く気にしないけど、良いのはちょっと嬉しいかな。^^ゞ


まーさておき。



寄せ植え写真を。
140730_1.jpg

ほら♪
実がなってますよ^^
140730_3.jpg


こっちも^^
140730_4.jpg


写真を撮る場所が出来ていなくて、夫の事務所の前で撮ってます。
140730_2.jpg

1枚目の写真の芝生は、だいぶ青々してきました^^
車が通ったり、日がカンカン照りだったりするので、とってもマメなケアをしています。

最後の写真の芝はあまり育っていません。
車で踏まれることもないし、日陰の時間も少し長いので(でもカンカン照り)、自分でも気づかないうちにケアが雑になっているんだと思います。
過酷な場所では、ほんのちょっとの違いで、成長に差が出る見本のようです。

こっちの芝も頑張れ!
(水遣りも頑張れ)



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



先週末、さぬき市のテアトロンであった小田和正さんの野外ライブに、妹と行ってきました♪
140728_9.jpg

この曲だけ、カメラOK!って言ってくれたので^^
140728_12.jpg

3年前も同じテアトロンのライブに行きましたが、小田さん、とってもおじいさんになっていましたよ^^ゞ
が、66歳とは思えぬ声で、絶対的にやさしくて、前向きで希望が持てる歌詞を、心を込めて歌ってくれました。

「風と君を待つだけ」っていう、20年以上前の曲ですが、私のとっても好きな曲を歌ってくれたのが嬉しかった。
僕が憧れていた君が、今は落ち込んでしまっているけれど、離れた場所から見ているから、君が自分で誇りを取り戻して、また僕たちと肩を並べて走り始めるのを待ってるよ
みたいな感じの歌詞です。

あとは君次第だよ
みたいな。


ウーバーワールドを聴きながら車を運転すると、やや荒い運転になってしまいますが、小田さんを聴きながらだと、前の車が多少とろくても許せます。
おばさん(又はおじいさん)、運転がんばって^^と思えます(笑)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.07.30 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

好きです(≧∇≦)
今流行りの塩レモンもいいけど、青いレモンもイイね〜(≧∇≦)
白と、赤もあって なんだかめでたい!
私、これ好きです♪
小田さんも好きです *\(^o^)/*
2014.07.31 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
塩レモン?
流行っているんですね!
ソルティドッグみたいなの?

検索しました。
違っていました^^ゞ

ありがとうございます^^
めでたい感が出ていましたら安心です。

小田さんはマジメに頑張っているので好きです^^
2014.08.01 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
レモン、かわいいですね☆
もりもりで豪華な寄せ植えですね~
元気になれそう!!
2014.08.01 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
レモン、好評です^^
ちなみに我が家のレモンは、実がなりかけた時に水切れして落ちました(涙)

2014.08.01 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1398-cad02ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。