ご無沙汰しております。

大丈夫です。

寝込んでいません!


過去2回の引っ越しは、今回と比べたら、小学生の九九でした。
今回は数Ⅰぐらいの大変さでした。(いやまだ過去形にはならんな!)


自宅の荷物の箱詰めと、断捨離。
これだけでも相当疲れましたけど。(だって暑い中の出張植え込みして、家事して、ですから!)

12日の引っ越しまではまだ可愛いもので。
その後1週間の、大量の植物の移動と、庭とアトリエと苗置き場の片付けと掃除がめちゃめちゃしんどかったです。

今までの人生で一番体力使って頑張りましたー。

自転車で富士山の5合目まで登ったりする体力自慢の夫より、外ではあたしの方がよく動けて、これなら私も富士山5合目くらい登れるんじゃないかと思ったぐらいです(笑)
(体力あっても、筋力と技術が無いから無理です)

20日に前の家は、次に住む方に引き渡しでしたから、モッコウバラの剪定含む植栽の手入れと、畳と襖の表替えや美装や浄化槽の掃除の手配に、ちょこちょこ修繕の手配に、クーラーの移設、大量のごみ(軽トラ3杯分)の処分・・・・。

もう、この1週間は、脳内に変な物質が分泌されていた実感がありました(笑)
体は疲れ切っているのに、動けてしまうという・・・・。
ヘンな感じでした^^ゞ

20日の朝、早朝から高圧洗浄機で前の家の外回りを掃除して、その頃から急に変な物質の分泌が止まり、体がしんどいことを実感しました^^ゞ
午後から、泥のように眠って。

そして今日、21日はやっと、新しい家の片付けに取り掛かりました・・・・。
こっちの庭も早く作りたいけど・・・・・。

暑いので、ボチボチしなくてはね!



久々にブログを!と思って、先程、部屋の照明をパチリとしました。

かっこいいライトで、部屋が締まりましたよ^^
140721_3.jpg
光ってて分かりにくいですね^^ゞ
うちに来られたら、実物を見てくださいね。

右の柱に付けているのは、元々この部屋(応接間)に有ったガラスのライトです。
金属の部分をメッキし直して、使ってもらいました。
こちらもレトロで良い雰囲気です。


この照明に合わせて、ダイニングテーブルの上のライトはこんなのに。
140721_2.jpg
こちらはレトロ調な新しいものです。

カーサさんに提案して頂きました^^




とりあえず今日は、しんどかったことを愚痴るだけ愚痴って、終わりにいたします^^ゞ
コメントもたくさんありがとうございます。

明日はレス入れさせて頂きます~♪
すみません~^^ゞ





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.07.21 Mon l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.22 Tue l . l 編集
No title
お疲れさまです!!!!

物凄い働きっぷりですが…
体調には、くれぐれも注意して下さいね。

オシャレな照明ですなぁ♪
2014.07.23 Wed l まっちゃん. URL l 編集
No title
BREEZEさんらしい
外観も内装も、素敵なおうちですね!!
いつの日かお邪魔できるといいなー

本日、香川県は高温注意報だとか。。
おうちでくつろいでくださいねー
2014.07.23 Wed l 海. URL l 編集
あ、あたちも
いつの日かお邪魔したいなぁ・・・させて欲しいなぁ・・・。(強~い願望(´ε` )

どでもいい話なんだけど、キッチンのタオル、目の前にかける派なんだね。
うちは下の扉にかける”派”だから。(ホントどーでもいい話だわ┐(-ε-`)┌ ))
2014.07.24 Thu l buhihi. URL l 編集
お疲れさまです🌱
暑いさなかの引越しのたいへんさは、想像するだけで、暑いです(笑)。お疲れさまでした。

そして、新しい場所での新しい生活、おめでとうございます。

うかがえる日を楽しみにしています🍀
2014.07.24 Thu l ルピナス. URL l 編集
Re: 内緒さん
どうにか無事です(笑)

遊ぶ予定もしっかり入れています♪
へへ。
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
ありがとうございます^^

いろんなものを、その時その時で決めていって、最終的にバラバラにならないかが心配で。
最後の照明とカーテンは、インテリアショップの方と相談して決めました。
照明ですべてが繋がって、まとまった気がします。
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^
新築にはない味のある家になったと思います。
後は外まわりが大問題だー!!

高温注意報の中、出張植え込みに行ってきましたよー
夕方からさせてもらいましたけどね^^
くつろげる日はいつ来るのでしょう~?
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
どうぞ四国へお越しの際には、お立ち寄りくださいね^^
でも家でいる時が少ないので、急に来てもダメですよ。
そして過剰な期待はいけませぬよ。
狭いですから~

タオルは下に掛けると、床にしずくが落ちるから上に掛けてます。
綺麗好きで神経質ですから。(誰がじゃ)
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ルピナスさん
ありがとうございます^^

先週はいけ花行くの忘れてました!!^^ゞ
明日は行きます~
よろしくお願いします♪
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1395-f3429d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)