--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ナチュラルで華やかな寄せ植え」って言われてたのにな・・・・・・^^ゞ

華やかとは言いにくい寄せ植えになりました。
あれ~?
140708_4.jpg

華やかということで、選んだのが黄色い「糸葉ハルシャギク」。
明るい黄色でかわいいお花です。
初心者さんにプレゼントされるということでしたので、これなら絶対毎年咲いてくれて良いなって。

140708_2.jpg


あと、少しでも華やかになるよう小鳥のプレートもお付けしました^^
140708_1.jpg

茶色い豆のような花は、ロータス・ブラックムーニー
茶色い葉っぱは、ハイビスカス・マホガニースプレンダー

他に、フラワーベルっていう謎の花と、プミラ・コアラと、ビンカの白と黒(後ろに植えています)^^

140708_3.jpg

喜んで頂けるでしょうか~?




今日はお天気ももちそうだったので、出張植え込みに行きました。
夕方、シャワー浴びてて、なんかお腹がシワシワになっていたので(普段はぽっこり)、あれ~?と思って、体重計ってみたら、なんと4㎏も減っていました。
多分この1~2週間ぐらいでー。

最近、夜食のスイーツを食べていないせいだと思います!
明日からまた、寝る前にもケーキとか食べるようにします!




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.07.08 Tue l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました♪
やっぱり…ホッソリしていましたよ♪
あぁ~しわしわお腹になりたいっ!
落ち着くまで大変でしょうが、引越し頑張ってください。
忙しさのピークに注文を受けていただきありがとうございました。
今日早速届けてきますv-25
2014.07.09 Wed l chako. URL l 編集
そろそろ中年太りのお年頃なのに~
涼しげな寄せ植えですね~。
BREEZEさんの寄せ植えは、ひとつひとつ見ると、そそられるところが好きです~。
絵画をみているような、水族館のお魚を見ているような・・・。
ひとつひとつの花を見入って、ひとつひとつの枝の流れを見て~、ひいて全体を見て~、あーやっぱり素敵・・・と、うっとり~♪

私なんか、私なんか、今日人間ドッグの結果がちょうど届いてて、去年の今頃より4キロ増!!
んでもって、”腹囲80.5”とかって(゚o゚;;)
ハウスでいーーーっぱい汗かいてるんですけど。

友達と電話で喋ってたら、「え?それってウエスト?ヒップじゃないの??(??。?)」って。(爆)
だよねー、80~って・・・旦那のパンツサイズだよね(涙)

人間ドッグの結果、赤字で書かれた項目が、年々増えてますわ~。
2014.07.09 Wed l buhihi. URL l 編集
No title
ワタシは、めちゃ好みデス!!
ハルシャ菊、かわいいですね。
真っ黄色でもケバくないのは小花のせい?糸葉のせい?

何かで読んだか聞いた話しですが
夏に痩せるのは普通でいいんですってよ!
逆に夏太るのは身体によくないらしいです。
ちなみに6月はじめに持病が再発して治療の内服薬のせいで食欲増進
この1ヶ月で体重4キロ増のワタシです(汗
2014.07.10 Thu l 海. URL l 編集
No title
気づいたら、4キロ痩せてる・・・
うらやましい!!
気づいたら、2キロ太ってることはよくあります^^;

葉っぱの感じが涼しげで、ナチュラルな寄せ植えですね♪
ハイビスカスは葉を楽しめるだけでなく、ちゃんと花も咲くんですか?
2014.07.10 Thu l はぼたん. URL l 編集
なんですって‼︎
私、200gづつ増えて800g増(-_-)
土曜日、病院だから痩せなきゃ( ; ; )
2014.07.13 Sun l みひこ. URL l 編集
Re: chako さん
体重、半分戻りました^^ゞ
しわもまるっきり無くなりました!!

自宅の引っ越し前は、まだまだ余裕でしたよ。
(今考えると・・・)
引っ越してからが大変でした~

寄せ植えは喜んで頂けたでしょうか~?
2014.07.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
久しぶりな、お花のコメントありがとうございました(笑)
しかも、絵画のようだとか、水族館のお魚のようだとか・・・・
て!
水族館のお魚見てるみたいっていう褒め言葉(?)は、初めてです(笑)
buhihiさんの感性にしびれます。

ちゃんと人間ドッグ受けているんですね^^
私もちゃんと検診しないといけないなぁ・・・

80って!
あーでも、健康診断のは「胴囲」だから、ウエストとは違うんですよね^^
きっと胴囲の下のウエストは、ぎゅーっと縊れているんでしょ♪
2014.07.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^

ケバくない理由は、両方でしょう~♪

毎年夏痩せはするんですが、梅雨明け前からこんなに減ったら、秋には10㎏ぐらいになるんじゃないかと心配していました。

海さん、持病って!
無理しないでくださいね。

2014.07.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
気付いたら3キロ戻っていました^^ゞ
あれは何だったんだろう・・・・(笑)

このハイビスカスは短日植物なので、この辺では普通には見れません。
日が短くなったころには寒くなって枯れてしまうという~

短日処理すれば、小さめで黒っぽい花が咲きます♪
良かったらこの記事見てね^^
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/blog-entry-344.html
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
それぐらいはトイレ行ったら戻ります。
大丈夫。
2014.07.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1392-0424d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
