まだ先週したことのご紹介ですよー。

時々伺っている、ベランダガーデンと、エントランスのコンテナガーデンです。

日当たり、風通しとも万全ではない環境ですが、夏の間は観葉植物的なものが逆に良く育つのではないかと思い、そちら系の植物を多目にプラスしました^^

140628_4.jpg

ヤツデ、ハラン、スキミア、ジンチョウゲは元気に育っています。
ヘデラ、ヒューケラ、ティアレラはまずまず育っています。

今回は、アンスリウム、インドチョウランをプラスしました。
寒くなるまでは、この場所で良く育ってくれると思います。

壁掛けの方は、ヘデラ、イワナンテン、パンダスミレも元気です。
140628_3.jpg
赤い葉っぱのヒポエステスをプラスしただけです。


ベランダの方は、色々加えました。
140628_2.jpg

カラジューム、ツワブキ、ブルンネラ、ユウギリソウ、アジサイ・・・・・

140628_1.jpg
インドチョウラン、リグラリア、アスパラ・・・・。

色んな色や形の葉っぱがあります。

葉っぱ同士、お互いに引き立て合って、良い雰囲気になったと思います♪

植えるものは全部おまかせ下さっていますので、私の好きなものばかり植えて、「良い雰囲気になった」とか、よく言うね!!
(´▽`*) あは~(照)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




わたくし、金曜、土曜は大阪行ってます。
この記事は予約投稿です。

帰ったらこれが待っています。
140630_2.jpg




関連記事
2014.07.04 Fri l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ぷっちー
ぷっちーくん、新しい家にすぐ慣れてくれるかな。
お庭は広いし、ぷっちーくんにも快適生活になるね~。

あぁ今頃BREEZEさん、荷造り真っ最中だねー。
私は前回の引っ越しで、引っ越し屋さんが来た時も、まだ段ボールに詰めてましたっ。(っつか、最後はもう仕分けできずに放りこんでた!!)そして、その放り込んだ段ボールが、いまだに開けてないという・・・。(こっちにきたら仕分けして捨てようと思ったのに3年経っちゃった)

そして、引っ越し先で、荷物を開けたら、足りないものがあったりして。
例えば電気の傘が全室分。
究極は通帳の束が、ごっそりなくて(・c_・lll) 、全て再発行し(都市銀行なんか近くにないから高い電車賃使って再発行したのにー)、数か月後~・・・もとの80過ぎの大家さんから「あっ、そういえば、あったよ(。・?・)」なんて連絡をもらったという・・・。(出来ればもっとはよ連絡くれ・・・(つω`*))
私がどれだけパニクってたか想像できるでしょ!?(苦笑)ホント、今考えるとアホだわ。

近いから段取りよく出来そうだね♪
2014.07.06 Sun l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
プッチー君、もう何度も行っているので、きっと大丈夫でしょう^^
最初の日はどこで寝るかちょっと迷うかも?
あと、トイレの場所が変わったら出来るかなー?

お庭は広くなるけど、もう絶対お庭歩きは禁止!です。
今度は今みたいに目の前田んぼ~じゃないから(=_=)
引っ越し先の前の道は車が多くて、今みたいにちょいちょい脱走していると、危なすぎてこわいの(>_<)

あー、引っ越し業さん来るまでに詰め込み終わってなくても大丈夫なんだー♪
良かった。安心したー。(そうじゃない?笑)

通帳の束とか、なくなったらヤバすぎです。
どこの銀行に口座があったか、それすらあやふやなあたし・・・・。
気を付けます!

近いからと思って、何もかも後回しにしたツケが今、回ってきて・・・・。
熱出そう~

2014.07.07 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1391-312a5086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)