上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は、火曜のゆらぎさんちから、木曜、金曜、土曜と、4回も出張植え込みがあって、さすがにヘトヘトになりました。
でも今年は例年と比べるとかなり涼しい?
家でもまだほとんどクーラー付けていません。(息子がたまに付けるだけ)
だから、まだもってるんですね。
あとは従妹と友人の花壇なので、引っ越しの前後でぼちぼちさせてもらいますわ~


今日ご紹介しますのも、先週のことです。
植え込みじゃなくて納品だけですが。

ダークな赤い花を使ったハンギングです。
140630_5.jpg

トレーの上で組み合わせてみた時点で、これはいける!と思いました。
真ん中のアイビーゼラニウムが蕾なので、咲いたらもう一度見てみたい。
140630_6.jpg

赤い花だけじゃなく、咲いてないけど紫の這性トレニア、ピンクのシレネとフラワーベルも。
140630_8.jpg

西日が当たる場所ですので、上の方の特に乾く部分には、ポーチュラカやカラスバミセバヤを使いました。
140630_7.jpg

お留守のところに納品して、勝手にあちこち持って行って写真撮影させて頂きました^^ゞ
140630_3.jpg
だって、ここで撮ると1万倍綺麗に見えるから~ (またかい!)

右後ろの赤い花の木は、グレビレア・ロビンゴードン。
ずっと前に買って頂きました^^

左の奥のアジサイは、ずっと前に植え替えさせて頂いたことあります。
その他の寄せ植えたちも、どれもこれも私的にも愛着のある植物ばかりで、たまに近くに行った時には、外から見せてもらっています^^

そして、ハンギングの下の寄せ植えは今回お届けしたものです。
前日に、こんな風に植えましょうか?と、写メを送った時はハイビスカスも花が付いていました。
140630_9.jpg
オレンジと赤のグラデーションの花です。

お届けの時には花が無かったけど、またこれからどんどん咲いてくれるでしょう♪
140630_1.jpg


こちらで、もう一つハンギングがあるのですが・・・。
少し前に写メしてくれた写真を載せますね。
140630_4.jpg

とってもナチュラルで可愛いこのハンギング、去年の12月頃作らせていただいた、ハボタンのハンギングなんですよ!!

これ↓
131215-1.jpg

仕込んでいた小さなブラキカムやトリフォニウムが大きくなって、切り戻しなどのお手入れがとっても的確なおかげで、全然違う雰囲気の可愛いハンギングになりました♪
これ↓
131214-3.jpg



作った本人もびっくり(゚д゚)!ハンギングでした。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


あー、負けてしまいましたねー。
ウィンブルドンの錦織君を応援しながら記事書いてました。

勝ったラオニッチ君も、試合を生で2回も見たことあります。
とっても好青年でしたので、次のナダル戦、頑張って勝ってほしいです^^


関連記事
2014.07.01 Tue l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

1万倍綺麗^^
今日も、1万倍綺麗なんですね^^
赤い花が、夏らしくて ステキですね!
ステキなお家に飾ると、たしかに1万倍映えますネ!

今日は、サントリーの赤い花プロジェクトが頭に浮かびました(笑)
2014.07.02 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
BREEZEさんのハンキングは素敵です。全部素敵です~♪
やはり、皆さんに見てもらえるように、正面の目立つ場所に飾りたいですね。♪

昨日は有難うございました。
家を建てる時、悩んだんですが・・。
土地代が坪120万円だったんです。
駐車場を借りると 月23000円なので
2台分の駐車スペースをとったので
その分、花壇が小さくなってしまって・・・。
息子が早く結婚してくれたら、一台分スペースが空くので
お花も沢山植えられるのにと、待っているんですが、なかなか思うようにはいきませんで・・・。
それまでちまちまと、お花を楽しむことにします。

これからも、ハンキングや寄せ植えの写真 楽しみにしています。♪
2014.07.02 Wed l さち. URL l 編集
Re: みひこさん
最近赤い花が好きなんです。(歳とった?)

赤い花プロジェクトに賛同しています。(知らんけど)笑
2014.07.02 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:さちさん
ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうまんえーん!
今日の新聞に載っていた、香川県の一番高いところと同じかもです。
うちの単価は・・・・・、低すぎて言えません^^ゞ
ちなみに隣の駐車場は、月4000円です。(坪単価で考えたらこれでも割高!)

と、坪単価に気を取られていました。

ありがとうございます^^
今年作ったハンギングは、何だか全部いい感じに出来ました♪
私も自分の綺麗なハンギングが欲しいです~

息子さん結婚されても、里帰りの時には駐車しないといけませんから、花壇には出来ませんよー!
立体的にスペースを使ったら、花壇以外の場所でも、お花を楽しめると思います♪
2014.07.02 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1388-e8e118f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。