--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、記事が遅れ気味です。
木曜日のお話しです。

インテリアショップ、カーサ・オンスタイルさんで、花壇のお手入れをさせて頂きました。

花壇のお花を植えるだけのつもりでしたが・・・・。
激しいラベンダーが気になり、良かったらカットしましょうか?と軽い気持ちで申し上げましたが、成長っぷりが想像以上に激しく。
終わったら手に豆が出来てました!


こんなに伸びていました。
140629_1.jpg
暴れて倒れて、アスファルトの上に伸びていましたー。

それを、ブツ切りじゃなく、出来るだけナチュラルに見えるようカットしました。
140629_5.jpg
足元スッキリ。

今年は雨が少なかったので良かったですが、もっとちゃんと雨の降る梅雨でしたら、ラベンダーはもっと傷んでしまっていたと思います。


木の下は、「明るい色で」と言われていますので、黄色の大きな花のコレオプシスを植えました。
140629_6.jpg


その他、寄せ植えと色を合わせて。
140629_3.jpg


右側も対象に
140629_7.jpg


寄せ植えの変化をご覧頂きましょう♪
4月下旬、ニゲラ・グリーンマジックで作りました。
140429_5.jpg

6月1日、ニゲラがドライになってきて、ふんわりと綺麗でした。
140629_2.jpg
見えていませんが、トウゴマも育っていましたよ。

で、20日頃ニゲラを取って、トウゴマが良い感じになり、赤いお花をプラスしました。
140623_0.jpg


そして26日、ペンタスのお花も咲いてきて、華やかに~♪
140629_4.jpg

写真より実物がキレイなんですよ!
私もこんな寄せ植え置きたいー!って思いました。(だったら作れ)



全体にスッキリして、良かった良かったと家に帰ってきたら、こんなハガキが届いていましたよ。
140378406393727113225_casa201406saleDM2.jpg

翌日からセール!
タイミング良かったです~。

緑色の椅子、座り心地快適。(座らせてもらいました。^^ゞ)





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2014.06.29 Sun l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1386-756154ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
